08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ココアnoずんぐりパンなんですけど・・・

2008.07.28 (Mon)

これはとうもろこし酵母ちゃん
どうしてもずんぐりなパンの成形が苦手なようで
ぶちゃいくです。。。

ココアnoずんぐりパン

CIMG6562.jpg

とじ目が開いちゃったり、みょうなクープの開き具合(〃゚д゚;A アセアセ…

CIMG6564.jpg

まきまきも微妙・・・
チョコチとピーカンナッツを巻きました
最近、ナッツ類が食べられるようになってきた子供達
チョコチ効果もあってあっという間に食べてくれました

昨日の夜7時前、空の色が変な色してるなぁと
そとを見てみると虹が出ていました
虹を見たのは久しぶり~
かっちゃんなんて大興奮でした

CIMG6581.jpg

分かりづらいけど2本かかっているのがわかりますか?
得した気分になっちゃいました

             ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
14:01  |  とうもろこし酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

どうしてもずんぐりなパンの成形が苦手なようで
v-158
って 普通アレちゃうの????
v-405細長い かっちょええバケット成型のんで 
v-391難しいやろっ
v-389ああ~今思い出した 前もこんな黒いパンみて 作ろうと思ったはず。。。今も同じ事おもった
チェリーちゃん |  2008.07.29(火) 17:01 | URL |  【編集】

こんばんは~(^^)/
ずんぐりパンかわいいですよ!
チョコチップとナッツおいしいですよね~♪
私くるみよりピーカンナッツの方が好きなんです(*^_^*)

2本の虹なんて珍しい!!
私も一緒に得した気分です♪♪
ありんちょママ |  2008.07.30(水) 22:46 | URL |  【編集】

こんばんわ~^^
ブラックココアを使ったの~?
やっぱりこの色、かっちょええわ~♪
ピーカンナッツって、胡桃よりクセがなくて食べやすいよね^^
さらにチョコチが入ってるなんて、子供にも良いね~!!

JRのスタンプラリーは、今週の土曜日に行く予定だよ^^*
都区内フリーパスでも買おうかなって思ってる所☆
東京駅でポケモンの新幹線、浜松からモノレールね!!
よっし~(笑
なんか私まで夢中になってるんすけど~(^^;
ひとっち |  2008.07.30(水) 22:49 | URL |  【編集】

ずんぐりパン、とっても可愛くできてるじゃないですか~!
チョコチ&ピーカンナッツの組み合わせ、美味しそうですね。
チョコとナッツ、相性抜群ですよね(*^o^*)/~

2本の虹なんて、幻想的で素敵ですね。
私も昨日、虹見ましたよ。
今の時期、でやすいのかな??
あべ |  2008.07.30(水) 22:54 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

ずんぐり成形にすると
絶対にと言っていいほどとじ目が避けるんだよ
バゲットも難しいけど
ずんぐりよりいいわっ

で、今日辺り黒いパンコネコネしたのかしら・・・
katsurina |  2008.07.31(木) 14:10 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

この組み合わせは美味しいよね~♪
前は子供達食べてくれなかったんだけれど
最近ナッツも食べてくれるようになったので頻繁に焼けるわっ

虹2本なんて珍しいですよね
最近虹すら見ないですものね
katsurina |  2008.07.31(木) 14:11 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

最近、疲れる事ばかりしてるからね~
パン焼いても気合いが足りないのかしら
味はチョコちナッツだから美味しいんだけれどね

明日またJRのスタンプラリー行って来るよ
ひとっちちゃんは土曜日なのね
土曜日は実家へ花火を見に行ってきますよ
都区内パスはお得よ
このパスがないと絶対にムリよね
しかも、我が家のスタンプラリーはこれが最初で最後だと思う
だって来年からはかっちゃん子供料金でしょ
なので今年頑張っちゃおうかなって・・・
ケチケチすぎかしら???
katsurina |  2008.07.31(木) 14:15 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

そう?可愛くできてる?
裏見ると笑っちゃうわよ
この組み合わせはバッチリだよね
大好き♪

2本の虹なんて珍しいよね
消えるまでずっと見てました
この時期、虹って出やすいのかな~?
虹みると得したような幸せな気分になれるよね
katsurina |  2008.07.31(木) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/550-8ac7a7be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
