08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やまもも酵母deバゲット♪

2008.07.27 (Sun)

先日起こしたやまもも酵母w1.gif
ちょっぴり元気がないような・・・・・
それでも強引に仕込んでみました
失敗かもと思っていたけれどこれがなかなかいい感じに焼けましてonp3.jpg

やまもも酵母deバゲット

CIMG6555.jpg

200gのお粉を捏ねて2分割で焼きました
どうですか~~?
なかなか格好良く焼けてるでしょ

CIMG6556.jpg

しつこくもう1枚

CIMG6558.jpg

クープもいい感じに開いてますよ
カットしたところは・・・

CIMG6560.jpg

気泡もまあまあです
ちょっとご機嫌な私でした

CIMG6561.jpg

このバゲットは薄くカットしてパスタに添えてみました
モッツァレラチーズとトマトの冷たいパスタ
冷たいものがとっても美味しく感じますよね

    asaline001.gif

昨日は、予告どおりJRポケモンスタンプラリー2008へ参加してきました
第2回目も計画してます
詳しくはまた今度にUPさせてくださいね

さて、夏休みにも入りお出かけしたりでパソコンに向かう時間が足りません
毎日UPはしていきたいと思っていますが
コメントのお返事や皆さんのところへ遊びに行くのが
かなりのゆっくりペースになると思います。。。
よろしくお願いします

             ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


15:48  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんばんわ~^^
すんごくかっちょいいバゲッドだね~v-10
気泡もいい感じで、めちゃンまそ~^^

katsurinaちゃん、ポケモンスタンプラリー教えてくれてありがとう^^
今日、子供二人を自転車に乗せてグルグルコンビニめぐりしてきたよ~☆
9店舗回っちゃった^^;
途中力尽きてちょっと休憩もしたけど、なんとかポスターゲットしたよ。
子供二人も大喜び☆
ホントにありがとう^^

JRのはどうしようかな~…余計に疲れそう(笑
だけどポケモントレインが走るの?
ちょっち、また調べてみるわw
ひとっち |  2008.07.27(日) 22:33 | URL |  【編集】

おはようございま~す(^^)/
おぉ~っ!かっこよく焼けてますね~~!!
エッジもちゃんとあるしバッチリです(*^^)v
バゲットは最近さぼってるなぁ~(汗)
また修行しなくっちゃ!
ありんちょママ |  2008.07.28(月) 09:03 | URL |  【編集】

v-391コメントの返事や 遊びに行くのが
かなりのゆっくりペースだとっ

v-391だみだっ だみだっっ
v-391寝る時間惜しんで 遊びにこいっ


v-398うしょ・うしょ
v-398いっつも イジワルやから 仕返し~v-343
v-411めっちゃキレイに ぱかっとなってる!!
v-411こりゃ 何枚も載せたくなるわ!!



チェリーちゃん |  2008.07.28(月) 12:45 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

失敗と思っていただけに上手く焼けて嬉しかった
また、やまもも酵母ちゃんに頑張ってもらわなくちゃだワッ♪

ひとっちちゃん、行動早い!!
8店舗って結構大変だよね
でも、子供の喜ぶ顔みたさに頑張れちゃうのよ(笑
JRのは、かなり時間かかるよ~
6個集めるとグッズもらえるから
それ集めたら山手線でポケモン電車みて
東京駅行ってポケモン新幹線を見たり
浜松町からポケモンモノレール乗るって言うのもいいかもよ
katsurina |  2008.07.28(月) 14:07 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

久しぶりに満足できるバゲットが焼けました
自己満足ですけれどね~
こんなにかっこよく焼けたのは初めてかもしれません
なので、いっぱいのせちゃいました(笑

katsurina |  2008.07.28(月) 14:08 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

ごめんよ~
子供が二人家にいるって事がホント大変で・・・
朝から晩までケンカしてるし、休まる時がない
イライラが募る一方ですよ
私の今の幸せ♪
パン焼きしている時と、寝ているとき
でも、寝ていても子供に蹴飛ばされている
こんな生活を送ってます
katsurina |  2008.07.28(月) 14:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/549-4f565de8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
