05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カマンベールno折り込みパン♪

2008.07.20 (Sun)

梅雨明けしましたね~onp4.jpg
昨日は幼稚園の夏祭りでした
りなたん、幼稚園についた後すぐに水道のところへ行き手を洗おうと・・・
口が上を向いていてせっかく可愛く着飾った浴衣なのにびしょ濡れ
時間があったので着替えにおうちに帰りました
そして、私その時につけた扇風機つけっぱなし
はぁ~~電気代もったいない

今日は子供プールへ遊びに行ってきました
今年初のプールです
りなたん、今年はお風呂での水遊びも嫌がり
お友達宅のプールもダメでプール連れて行ってもダメ~って思っていたの
でも、予想外で平気な顔して入ってくれました
しかも、浮き輪も入らないとか言っちゃってあっぷあっぷの状態で遊んでました
恐るべしりなたん
今年初とだけあって、日焼けで肩が痛い

             asaline001.gif

今日はグレフル酵母ちゃんで折り込みパンに挑戦
いつのかわからないカマンベールチーズシートが冷凍庫に眠っていたので
それを使いました

CIMG6481.jpg

ちょっとコゲ気味の物もありますが・・・

CIMG6483.jpg

黄色いシートなのであんまり分からないかなぁ
かっちゃん、このパンお気に入り~
暑いこの時期、常温保存とっても危険
そう思って冷蔵庫に入れておいたのだけれど、ふわふわのままでした
冷たいパンもなかなかでございました

             ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
21:33  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おはよ~^^
カマンベールシートって、おいちそうなんだよなぁ^^
cuocaで売ってなくって(TT;

酵母で折りこみパンまで作っちゃうなんて、katsurinaちゃんすんごいね☆
こんもり膨らんでるし、ふわふわだなんて食べてみたいよ~(>▽<*

りなたん、せっかく着た浴衣がびしょびしょになっちゃって残念だったね。
けど、浮き輪無しでプール入れるってすごいよね!!
ウチは昨日、噴水とかのある公園へ水着を持って行って来たよ~^^
ひとっち |  2008.07.21(月) 06:25 | URL |  【編集】

わぁ、先日アタシもメープルシートで自家製の折り込みやったのよ♪
失敗したけど・・・。
カマンベールシート、美味しそうだねぇ~!
今度買ってみようかな~。
欲しいものがいっぱいあって、困っちゃう(笑)

マテルネ、残念だったね~~(泣)
なんで当選したのか分からないけど、アタシ(汗)
夏は暑くて焼き菓子はなかなか作れないから、やっぱアイスが一番だよね☆
una |  2008.07.21(月) 08:28 | URL |  【編集】

カマンベールチーズシートなんてめちゃめちゃおいしそう\(^^)/
私、折り込みシートっていまだに使ったことがないのよ。
少し塩味でおいしいだろうね。
我が家はみんなチーズ好きなので、このパンもきっと大好きよ(^_-)
え?冷たいまま食べたの?
ふふ、夏にはいいかもね(笑)

★★★女子野球への応援コメありがとう。
ほんと大成功してほしいなと思ってま~す。
バブ |  2008.07.21(月) 09:36 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

そうそうクオカでは売ってないよね
いつもママパンで購入してます

ブリオッシュ生地で作ろうかなって思ったのだけれど
バターロール生地で折り込みしてみました
ふわふわで美味しかったです

りなたん、やってくれるでしょ
200円で1日遊べるプールだから
週1回くらいで連れて行ってあげるつもりだよ
katsurina |  2008.07.21(月) 17:44 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

酵母で折り込みパンは難しいかなぁ~
って思ったけれど
ふわふわに出来てよかった♪
ネット見てると本当にいろいろな物があって
ついつい欲しくなっちゃうよね

マテルネはグスンでした
暑いとやっぱり冷たいのが欲しくなるもんね
昨日は今年初のカキ氷をしたよ
大喜びだったよ~
katsurina |  2008.07.21(月) 17:47 | URL |  【編集】

*バブさんへ*

このシート美味しいよ
思っているより塩味がないかな
ちよっぴり甘めな感じのシートです
冷たいままの方が美味しかったかも・・・
ちょっとした発見だったよ
katsurina |  2008.07.21(月) 17:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/543-62e51b29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
