09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フレッシュピーチnoアイス♪

2008.07.18 (Fri)

飽きもせずまたまたアイス作ってますheart_1.gif

いつもの本から・・

卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり  ハッピーアイスクリーム100!卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
(2008/04/25)
はせがわ めぐみ

商品詳細を見る


生の桃を使ってアイス作り~~

フレッシュピーチnoアイスillust234_thumb.gif

CIMG6453.jpg

桃の味がしっかりします
かっちゃんは果物があまり好きじゃないので
このアイスも×でした

CIMG6455.jpg

           かたつむり

今日から夏休み突入~
早速、今日は夏季保育で夏祭り大会があるのですが
土砂降りの雨で明日に延期になりました
かっちゃんはちょっぴり淋しそうです

                   ぽちっと応援お願いします
                     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
13:21  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

すごいすごいーー!!

私もがんばってアイスつくりたいー!!!
この本、見てみたい!
今度立ち読みしてみます!(買えっ
ピーチのアイス、おいしそうですけどね。。。
フルーツ入りは駄目なのですね。うう、代わりに食べちゃいたい(笑
夏祭り大会、明日楽しめたらいいですね!!

応援~!!
みなみ |  2008.07.18(金) 13:53 | URL |  【編集】

こんにちは

フレッシュな桃を使ったアイスなんて、凄い美味しそう^^
桃がシャリシャリしていて良いアクセントになりそう

でも、かっちゃん食べれないんだ(>_<)
じゃあ、私が変わりに(^~^)モグモグ
美味しい~^^

オウエン(o^-^)尸゙☆ポチッ
マウ |  2008.07.18(金) 17:47 | URL |  【編集】

はじめまして~!
こっこママさんの所からおじゃましました(^.^)
katsurinaさんはアイスクリームまで手作りされてるんですね!!
フレッシュな桃入りだなんてとってもおいしそ~です♪♪
天然酵母はホシノ丹沢とヨーグルト酵母だけ扱ってます。
でも最近はお世話が面倒でイーストばっかりに・・^_^;
katsurinaさんはいろんな野菜やフルーツで酵母起しをされていてとっても勉強になります。
また遊びに来させてくださいね(*^_^*)
もちろん応援ポチっと!
ありんちょママ |  2008.07.19(土) 18:20 | URL |  【編集】

おはよ~☆
贅沢なアイスだね~v-10
とってもおいちそうだわ^^
かっちゃん、いつか果物好きになるといいね。

↓とうもろこし酵母のマフィン、色白ちゃんで綺麗ですんごくおいしそ~!!!
こないだコルネ型買ったから、次に型を買うときはマフィン型って決めてるんだ(笑
マフィン、おいちいよね^^

それから、かっちゃんの「オレ、今日は眠れないかも~」って言葉もウケた~(>▽<;;;キャハハ~
かっちゃんって、言うことがかわいいよね~
私かっちゃんファンになりそうだわ(´m`*
ひとっち |  2008.07.20(日) 07:53 | URL |  【編集】

生の桃を使ったアイスなんて、いいですね~♪
濃厚で美味しそう!
やっぱり、フレッシュなものを使うと違いますよね。

花火大会の延期、残念でしたね。
楽しく過ごせましたか??
あべ |  2008.07.20(日) 09:53 | URL |  【編集】

*みなみさんへ*

この本、色々レシピが載っていて
しかも美味しいし、簡単なのでお勧めですよ♪
今日は、実家から桃のお土産をもらったので
酵母ちゃんでも起こそうと思ってますよ

夏祭り大会、昨日行ってきました~
かっちゃん、ふざけてばかりで・・・
いつものことだけれどガックリです
katsurina |  2008.07.20(日) 15:46 | URL |  【編集】

*マウさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは
フレッシュの桃のアイなんて贅沢ですよね
桃がとっても美味しかったです

かっちゃんは、果物苦手なのよね~
かっちゃんが食べないからりなたんもいらないって言う時もあるし・・・
美味しいのになぁ
マウさん食べにおいで!!
katsurina |  2008.07.20(日) 15:48 | URL |  【編集】

こんにちわ~。

わー♪
今日は、ピーチアイス?
めちゃめちゃ美味しそう。
かっちゃんは果物ダメなの?
うちなら、間違いなくひとり占めして食べたがるよ!

夏祭りは延期か~
次はカラっと晴れてくれるといいね♪
セーラ |  2008.07.20(日) 15:51 | URL |  【編集】

*ありんちょママさんへ*

はじめまして!!
コメありがとうございます
こっこママちゃんとこから、いらしたのですね
アイスはいつもアイスクリーマーにお任せなのです
簡単に作れていいですよ♪

酵母は楽しくて楽しくて
すぐにコレって酵母育つかなぁ~
なんて考えちゃいます(笑
fumiさんの本をもとに自己流でやってるので
失敗も多いです

また遊びに来てくださいね♪
katsurina |  2008.07.20(日) 15:55 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

フレッシュの桃を使ったアイスなんて贅沢でしょ~
なのに、かっちゃん食べないし・・・
りんごとかぶどうはよく食べるんだけれどね~

ひとっちちゃん、コロネ型買ってたよね
私も持ってるんだけれど全然使ってないわ~
私もコロネ焼かなきゃから

かっちゃん、笑えるでしょ
いつもこんな調子よ
katsurina |  2008.07.20(日) 16:01 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

フレッシュな桃を使うとやっぱり香りが違うよね
とっても美味しかったですよ

夏祭りは、行われました~
相変わらずかっちゃんは踊らずで・・・
何しに行ったんだかって感じで困ったものです
katsurina |  2008.07.20(日) 16:03 | URL |  【編集】

*セーラさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは
最近は、果物があるとアイスか酵母かになってます(笑
かっちゃん、果物は苦手なものが多くて
美味しいのにね

夏祭り、昨日無事に終わりました
暑かったアチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
katsurina |  2008.07.20(日) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/542-9daad26c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
