05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちご酵母deホットケーキ♪

2008.07.15 (Tue)

このホットケーキは、かっちゃんがお泊り保育から帰ってきた日のお昼でした
楽しいだろうけど、普段と違っ環境での1泊はものすごい疲れるだろうから
大好きなホットケーキで喜ばしてあげようと・・・
ほんの母心でございます。。。。

ホットケーキならば、やっぱりあま~い香りのするいちご酵母ちゃんがいいかな

ホットケーキhot1.jpg


CIMG6446.jpg


薄めに作ったのでホットケーキというよりパンケーキ

CIMG6445.jpg


メープルシュガーを使ってシロップを作りましたよheart_1.gif

シロップたっぷりかけて・・・onp1.jpg


CIMG6444.jpg


           asaline001.gif


トイレトレの真っ最中のりなたん
もう完璧と言っていいほど
外遊びをしていても「トォ~レ行こうよ!!」と・・・
りなたん素晴らしすぎ~
なんて褒めちぎったりもしたりで
でもね、必ずといっていい程もらす時があるのです
それは、悪さをしたりして怒るでしょ
腹癒せだかナンだか知らないけれど
ギャンギャン泣きながら
家ではいいけれど買い物とか外出た時に機嫌を損ねると怖い
かといって、わがままを聞いているのもどうかと思うし・・・
ん~難しいなぁ

                   ぽちっと応援お願いします
                     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

13:16  |  酵母のおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


・・・・に
v-391ぬあにうっをっっ と
v-391イラッとしたチェリーでつ 

v-411メイプルシュガーで作った シロップって メイプルシロップみたいに なんのv-361
v-411あるねん あるねん メイプルシュガー
v-411送料調整の為に 買ってんv-363
チェリーちゃん |  2008.07.15(火) 15:11 | URL |  【編集】

こんにちは~!

いちご酵母のホットケーキ!めちゃんこおいしそうだわぁヽ(*^^*)ノ
わたしもさくらんぼ酵母で作ってみたいなぁ~
苺が1番いい香りな気もするけど^^

レシピ検索してみよ~^-^

りなたん、えらいね!
トイレトレーニング完璧!早いなぁ~
うちの息子、寝るときまだオムツだし
外でも(秘密基地にしっこした)って言って
家の壁にかけてんだよね~(-_-#)

こっこママ |  2008.07.15(火) 17:00 | URL |  【編集】

ホットケーキ、すごく美味しそう!
苺酵母で作ると、いい香りがしそうですね~(≧▽≦)
シロップもたっぷりでいいなぁ。

りなたん、順調にトイレトレーニングが進んでいるんですね。
なかなか難しいところもあるようですが、
もうすぐ完璧になりそうですね☆
頑張ってください!
あべ |  2008.07.15(火) 23:14 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

またまた、私の思惑通り・・・
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

メイプルシュガーでシロップ作れるぞ~
シュガー2:水1でちよっと煮詰めてみて~
最初は濁ってるけど、だんだん透き通ったシロップができあがるぞ
katsurina |  2008.07.16(水) 09:55 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

酵母のホットケーキも、もちもちで美味しいよ~
さくらんぼ酵母でも美味しそうよね♪

りなたん、単純にトイレ好き♪
どこでもトォーレ行こう・・・だから
でも、子供によっては自宅のトイレじゃなきゃダメって子もいるから
その点ではとっても楽よね
外でするオッシコはきっと気持ちがいいんだね
かっちゃんのトイレトレのきっかけは
外でのオシッコだったもの
トイレより外の方が良かったみたい
壁とかにされると臭くなるのがちょっとだよね(〃゚д゚;A アセアセ…
katsurina |  2008.07.16(水) 10:00 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

ふわ~んと甘い香りのいちご酵母ちゃん
美味しいですよ~

トイレトレ、完璧と言っていいのか疑問
怒ると怖いし・・・
遠出する時がちょっと心配だなぁ~
katsurina |  2008.07.16(水) 10:03 | URL |  【編集】

おっ、こないだ話してたパンケーキだね!!
いちご酵母合うみたいだね。
来年はいちご酵母起こしてみようかな~♪
上のやまももも、気になる!!!
ジャムも食べてみた~い。

りなたんすごいじゃん☆
ウチは全然だよ、たま~に出るぐらい。
ウチは遅くて、上の子も3歳過ぎてようやく外れたからね。
下は、保育園に間に合わないかもだけど、まぁいっか(汗)
una |  2008.07.16(水) 11:40 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

そうそう、こないだの~♪
配合もこれて゜落ち着きそうです
やっと自分好みのホットケーキが焼けるようになったわ

やまももはね、ちょっと見極めが・・・
びわに続き難しいような気がします
早くパンが焼きたいなぁ

りなたん、紙のトレパンから普通のパンツにしたら
あっという間に教えるようになったよ
個人差もあるし、気長にがんばろうね
katsurina |  2008.07.17(木) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/539-dd39e5eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
