05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピザ&ピンクのビシソワーズ♪

2008.07.14 (Mon)

9月で3歳になるりなたん
お名前は?
「5しゃい・・・」どうも、かっちゃんがオレ5歳と言っていたのを覚えたらしい
何歳ですか?
「なんしゃい」と答えるりなたん
まだまだですなぁ~
そんなりなたん、昨日は七五三の写真を前撮りしてきました
予約12時30分ぴったりにスタジオアリスへ行き
衣装を選び、髪も可愛くしてもらい、着物も可愛く着せてもらい、いざ撮影
いやがるいやがる
まぁ何となくは予想できていたことだけれど・・・
ラムネで釣って
途中何度も休憩を入れて嫌がるりなたんを撮る撮る
ドレス姿も何度も休憩を挟んで撮る撮る
何とか可愛く撮ることが出来ました
出来上がりが楽しみですonp3.jpg

お家にたどり着いたのは6時30分
あんた、どれだけ手こずらせるのさっ
スタッフの人には機嫌のいい別の日にしましょうか?
とまで言われたが、人見知りをするりなたん
いつでも一緒
ならば1日で済ませたい
これが私の本心です
パパはイライラしてるし、かっちゃんも明らかにつまらないの顔
とんだ日となりました

            lin130.gif


黄色の梅を使った梅酵母ちゃんでピザ♪
かっちゃんも一緒のランチです

CIMG6437.jpg


ピザは子供達お気に入りので・・・
もちろん野菜は入っておりません(〃゚д゚;A アセアセ…

CIMG6439.jpg


さて問題です
これは何でしょう

CIMG6432.jpg


さつま芋と思ったそこのあなた~
ブッブー
これはノーザンルビーというじゃが芋です
カットしてみると

CIMG6433.jpg


中までピンク色
珍しいでしょ~
このじゃが芋で冷たいスープを作りました

CIMG6441.jpg


スープにしても、かわいいピンクw3.gif

玉ねぎとじゃが芋をいためてコンソメで煮て
ミキサーでガッーっと・・・
牛乳を入れて塩コショウで味付け
冷蔵庫で冷た~くして召し上がれ

             ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:56  |  梅酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

v-391さつま芋と思った そこのあなたですが
v-391なにかv-361

こんなに美味しそうな 栄養満点スープがあれば
ピザに お野菜入ってなくても いいっ いい~v-218

チェリーちゃん |  2008.07.14(月) 14:28 | URL |  【編集】

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
思い通りチェリーちゃん、ひかかってくれましたねぃ
でも、さつま芋に見えるよね~

子供達は、牛乳のタップリ入ったスープは大好きだから
よく作るんだよね
冷たいのもおいしいよね♪
katsurina |  2008.07.15(火) 10:41 | URL |  【編集】

ノーザンルビー?
初めて聞いたし、初めて見たよ~!
すごいきれいな色(≧∇≦)b OK
お味はどうなの?
ピザもおいしそう~(*^ー゚)b グッジョブ!!

★★★ご応募ありがとうございました。
抽選をお楽しみにね(^_-)

↓ムクちゃんとはもちろんお友達じゃないよ(笑)
ムクちゃんのお父さんが学校の先生で、友人がその教え子だったの。

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!
バブ |  2008.07.15(火) 10:48 | URL |  【編集】

可愛いっ

りなたんちゃん可愛いですね><!!
想像しただけでメロメロです(危ない人?(笑
でも写真撮影は、大変でしたでしょうね^^;
写真の出来、きっと可愛く写っているんだろうなあ♪

ピザ、私も作るのも食べるのも大好きです。
(そういえば最近、、、つくっていない^^;)
おいしそう。
変わったジャガイモさんにはびっくり!
味も違うんですか??興味(笑

応援も!!
みなみ |  2008.07.15(火) 12:35 | URL |  【編集】

*バブさんへ*

私もこのじゃが芋は初めて!!
インカのめざめを買ったときに一緒に売ってたので買ってみました
もう1つ中まで紫色のじゃが芋も・・・
今度、UPしますね♪

抽選楽しみにしてますね~
当たるといいなあ

お~ムクちゃんのお父さんの教え子のお友達がいるなんて~
サザンのサインなんてホント家宝になるよね
katsurina |  2008.07.15(火) 17:36 | URL |  【編集】

*みなみさんへ*

親ばかだけれど
確かに着飾ってとってもかわゆい♪
撮影はやっぱり3歳児には厳しいですよね
それでも、なかなかの写真をとってくれるスタッフの人は素晴らしい

ピザはみんな好きですよね~
もっと頻繁に焼きたいのだけれど
最近チーズもお高くて・・・
ケチケチですよ~
katsurina |  2008.07.15(火) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/538-9391259d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
