05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

グレフル酵母deミニイギリスパン♪

2008.07.10 (Thu)

今日は、イギリスパン
自家製酵母でおっきなパンを焼くのやっぱり自信がないのでミニサイズで・・・

CIMG6402.jpg


ふんわり焼きあがりました

我が家の網戸は子供達によって穴だらけ
これからは蚊も入ってくるし、大嫌いなゴキちゃんも入ってきたらいやなので
知り合いの方に張り替えてもらいましたheart_3.gif

ちょうど焼きあがったてすぐに来てくれたので
3つのうち2つをおすそわけ~~

CIMG6406.jpg


残り1つをりなたんと二人で食べました

CIMG6407.jpg


ポテサラとコーンスープと一緒に・・・

このポテサラのじゃがいもは初体験の「インカのめざめ」

CIMG6396.jpg


見た目は普通のじやがいもと変らないですね

CIMG6410.jpg


じゃがいもを茹でて、ベーコンとゆで卵、クレイジーソルト、マヨで簡単に・・・
普通のじゃがいもより黄色くて栗のようにほっこり
とっても美味しい♪
これは農協で売っていたので買ってきてみました
他にも、紫色したじゃがやピンク色のじゃがも・・・
面白いので買ってきましたよ
今度紹介しますねw3.gif


CIMG6408.jpg


冷たいコーンスープも手作りです
とうもろこしが美味しい季節
茹でて身をほぐし牛乳と一緒にミキサーにかけてこして
コンソメ、塩コショウで味付け
とっても甘い美味しいスープです

ご馳走様でした

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
          
11:13  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

v-411可愛いミニイギリスパン
v-398ちっちゃなパンは 可愛いんだにゃ~v-343

v-391高級じゃがいもで ポテサラとはっ 
v-391じぇいたくなっ
v-398チェリーも農協って いってみたいな~
v-389この辺りで 見た事ないねんけど。。。
チェリーちゃん |  2008.07.10(木) 15:22 | URL |  【編集】

イギリスパン、ふっくらしてて可愛いですねvv
インカのめざめは以前食べたことがあるのですが、
本当に甘味があって美味しいですよね!
あまり見かけないし、お値段もちょっとお高いので買ったことはないのですが、
ポテサラにしたら美味しいだろうな~。
食べたくなってきちゃいました(≧▽≦)
スープも美味しそう。
これからの季節、冷たいスープが恋しくなりますよね。
あべ |  2008.07.10(木) 23:18 | URL |  【編集】

かわいい~~~!!

私もミニサイズ大好きです^^
ぷっくりしていておいしそうですね。
グレープフルーツの酵母の食パン。
酵母の味もシンプルパンのほうがしそうですね
食べてみたいです(笑

コーンスープも手作りで、、、
うう、理想なお母さん像です><
もちろん応援!!
みなみ |  2008.07.11(金) 12:16 | URL |  【編集】

こんにちは

ミニ食、私も大好き♪
そのままサンドしてもこぼれないから良いよね。
インカのめざめはまだ食べたことないけど栗の様で美味しいのね!!
他のジャガイモも気になる。

オウエン(o^-^)尸゛☆ポチッ
マウ |  2008.07.11(金) 13:13 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

ミニ食パンってホンかわゆいよね~♪
おすそ分けした方にも喜んでもらえたみたいです
よかったわっ

私、お高いものはそうそう買いませんのよ~
「インカのめざめ」なんと1袋100円でございます
ちょっと小ぶりだけど、とってもおいしゅうございましたよ
katsurina |  2008.07.11(金) 13:41 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

あべさんはインカのめざめ食べたことあるんですね
ほっこりでおいしいね
これは、1袋100円で売っていたので
話題のじゃがだ~と即購入しちゃいました
スープも、冷たいのが欲しくなりますよね
とうもろこしも直売所などでB級品を買ってくるんです
スープにするなら十分ですものね
katsurina |  2008.07.11(金) 13:43 | URL |  【編集】

*みなみさんへ*

グレフル酵母ちゃん、元気いっぱいです
でも、あまりグレフルちゃんってわからないかな
レモン酵母ちゃんのほうが爽やかでいいかも

コーンスープは子供達が大好きなんですよ
甘くておいしいですよね
katsurina |  2008.07.11(金) 13:46 | URL |  【編集】

*マウさんへ*

ミニ食、ちっちゃくて可愛いですよね♪
そうそうサンドにしても食べやすいし、こぼれない
インカのめざめは本当に美味しかった
残っているじゃがは何作ろうかな~
katsurina |  2008.07.11(金) 13:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/535-47c79788

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
