09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅酵母deカンパーニュ♪

2008.07.03 (Thu)

カンパーニュが食べたくなって
せっせと焼きました
酵母は梅酵母ちゃです

カンパーニュillust248_thumb.gif


CIMG6347.jpg


梅酵母ちゃんも元気元気w5.gif

とっても美味しいカンパが焼きあがりましたよ

CIMG6348.jpg


CIMG6349.jpg


こんなサンドを作って食べました
具は、ツナトマトソース、チーズ、サニーレタス
ツナトマトソースがゆるゆるでちょっと食べづらかったけれど
美味しいサンドでしたonp1.jpg



             tanzaku003.gif


トイレトレーニング中のりなたん
お家にいるときは普通のパンツをはかせています
アンパンマンのとミニーちゃんのと2種類全部で5枚
パンツをはかせるときに「オシッコの時は教えてね。アンパンマン濡れて泣いちゃうよ」っていいながら・・
最初は、何度か失敗しましたがだんだん分かってきたようで
今ではお家にいる時はほぼ完璧w5.gif

お昼寝中も、夜中もオシッコをしなくなりました~
あとはお外のときですね~
遊びに夢中になると、どうしても忘れちゃうからね
あと、もう少しです
がんばれ~りなたん

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:55  |  梅酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おいしそう~~~!!

キレイに発酵籠のあとも付いていて
葉っぱの形に見えます!!
いいなあ、私カンパーニュ大好きなんです!
本当にうらやましい^^
サンドもおいしいでしょうね☆

リンクの件、ありがとうございました^^
早速貼らせていただきました。
よろしくおねがいします(^^

応援☆
みなみ |  2008.07.03(木) 12:50 | URL |  【編集】

チェリー カンパーニュって 食べた事ないねん===
美味しい?固いの?

りなたんのトイレトレーニング読んで 
katsurinaちゃんえらいな~と つくづく・・・・
パンツにしちゃうなんてっ なんて勇気!!!!
チェリー 一度もパンツにした事ないねん。。。。。
じつは 成功する様になってからも 2週間程は トレーニングパンツだった。。。

チェリーちゃん |  2008.07.03(木) 17:07 | URL |  【編集】

こんばんは^^

梅酵母は今年第2弾なの^^?
黄色く熟したもの?
私もkatsurinaさんをまねて梅酵母デビューしたけど
すっごく優秀ちゃんだね~^^
息子に「園庭で、また梅とってきてね~」って頼んじゃったもん^^

カンパサンド、おいしそう~^^
クープもぱっくりで元気はつらつ~!
好き好き♪

こっこママ |  2008.07.03(木) 21:56 | URL |  【編集】

*みなみさんへ*

最近は丸型よりオーバル型がお気に入りです
だから、カンパ焼くときはいつもコレ♪
サンドの具は、残り物~
このトマトソースも前日のスパゲティーの残り(〃゚д゚;A アセアセ…
残り物でもおいしく食べられるのでgoodよん♪
katsurina |  2008.07.04(金) 09:52 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

カンパ美味しいよ~
そのままサンドにして食べれるし
ハード系が苦手でも
バゲットより食べやすいからいいかもよ

トイレトレ、頑張ってるよ
おしっこはイイとしてウンチくんは厳しいなぁって思ってた
でも、ここで頑張らねば~と思ってね
結果、いい感じに外れてきてます♪
かっちゃんの時は、りなたんが生まれて赤ちゃんがえり
その辺、おしっこだらけだった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
katsurina |  2008.07.04(金) 09:57 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

これは、まだ第1弾の梅酵母ちゃんです
残っていたのに新しいの起こしちゃったからね(笑
黄色いのは冷蔵庫で出番を待ってますよ♪
梅酵母ちゃんはクセもないし、元気だし扱いやすいよね

びわ酵母がやっぱり微妙なんだよね
冷蔵庫に入れたまま放置されてる~
ちょっと頑張ってみます

最近、ハード系なパンが食べたくて
それにカンパって成形が楽だしね
大好きなパンです


katsurina |  2008.07.04(金) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/526-d0cd1cef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
