07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

杏仁アイス♪

2008.06.28 (Sat)

つめた~いおやつ、アイスを作りました
レシピはお気に入りのコレheart_3.gif


卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり  ハッピーアイスクリーム100!卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
(2008/04/25)
はせがわ めぐみ

商品詳細を見る


杏仁アイスvanillaice.gif


CIMG6270.jpg


牛乳アイスに見えますがき杏仁霜が入ってますよic-37d.gif


CIMG6269.jpg


ちょっと粉っぽい気がするけれど杏仁の味がバッチリで
杏仁豆腐好きな人はピッタリ

子供達は、ちょっと苦手のようであまり食べてくれませんでした

         line_june_012.gif


昨日はバタバタとしてました
実はかっちゃん、火曜日辺りから体調不良
夜中大騒ぎでした
泣きから始まり、鼻が詰っているらしくそして、タンも絡んで
「お母さん、息できない。息できなかったらオレ死んじゃうよ~」って
それだけ泣き喚き喋っていられれば大丈夫ですから~~
その後も、「気持ち悪い、吐きたい。トイレ行って来る」
夜中なのにバタンバタンと・・・
下のお家に迷惑ですから~
吐きたいと言うのはタンを出したいって事なんですけれどね
で、治ったって勝手に思い大丈夫って自分に言い聞かせ・・・
この繰り返しです(笑
で、一昨日の夜から耳の下が痛いと言い出した
昨日も痛くて朝ごはん食べれず
幼稚園休もうっていったのですがプラネタリウム見学の日だったので絶対行くと・・・
バファリン飲ませて行かせちゃいました
その間に、りなたんと実家へ行きたまごを買って、サザンのCDを予約しに行き
ジャガイモをたくさんもらって帰宅
かっちゃんが帰ってきてからへ・・・
診察の結果
なっなんと、おたふくの疑いが・・・
幸いかっちゃんは予防接種済み
なので、軽くすむようです
ただ、リンパ腺の腫れも両方ではなく片方でそれほど腫れもないので断定できず・・・
血液検査をすれば確実なんだけれど
結果が出るまでに3,4日
その頃には治っていると思うしやめました
今月に入ってからりなたんにも、おたふくの予防接種をしたばかり
もう少し待てばりなたんにもうつっていたかも・・・・
月曜日に腫れが引いていれば幼稚園は問題ないといわれました
これから、卒業アルバムの写真撮影や音楽会があるので心配だったけれど差し支えないようです
とりあえず、土、日、隔離生活を遅らせていただきます
もし、おたふくだったら我が家2週間後にヤバイかもしれません
パパも私もおたふくは未経験
どうしよ~~

                   ぽちっと応援お願いします
                     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
07:49  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

katsurinaさん、おはよう(^^)v

耳の下が痛いって書いてあったから「ん、おたふく?」と思って読んでいたら、やっぱりおたふくだったのね。(はっきり分からないみたいだけど)
りなたん予防接種していてよかったよ~。
兄弟で移ると、もらったほうが重症になることが多いから。
りなたんはまだ小さいし、おたふくで苦しい思いをさせるのかわいそうだもんね。
パパとママも気をつけてね~~~~(T_T)

杏仁豆腐大好きだから、このアイスも絶対好き!
食べてみたいです(^_-)

★★★娘、カラフルな赤ベコ(赤じゃないの(笑))をいっぱい買ってきたよ。
昨日は楽しかったお土産話を尽きることなく聞かせてくれて、楽しい夜になりました。

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!
バブ |  2008.06.28(土) 08:33 | URL |  【編集】

おたふく、心配です(@_@;)
かっちゃんの症状もつらそうで、かわいそう…。
早くよくなるといいですね。
りなたん予防接種済みでよかったですね~♪
katsurinaさんも気をつけてくださいね!

杏仁アイス、いいですね!
杏仁大好きですvv
アイスにも出来るんですね(〃∇〃)
あべ |  2008.06.28(土) 10:22 | URL |  【編集】

katsurinaちゃん、おはよー
杏仁アイス美味しそう。
これからアイスの季節だよね~♪
バニラと違ってサッパリと食べれそうだね。

かっちゃん、おたふくだったんだ。
おたふくは3~4日で治るんだね。
月曜日には大丈夫って事で良かったね!!
お大事にね。
セーラ |  2008.06.28(土) 10:59 | URL |  【編集】

こんにちは

杏仁豆腐大好きだから
このアイスも食べたい!冷蔵庫に杏仁ゼリーあるからたべるかな^^

かっちゃん、おたふく風邪かもしれないのね。
予防接種しているから重症にはならないかもだけどお大事にね。
パパ、ママも気を付けてね。移りませんように
マウ |  2008.06.28(土) 17:23 | URL |  【編集】

おはよ~^^*
かっちゃん、おたふくかもしれないんだね。。。
大変な夜だったね(^^;
「息できなかったらオレ死んじゃう」って、なんかすんごくかわゆいんですけど~(>m<;;;キャハハ~ッ
ひとっち |  2008.06.29(日) 07:09 | URL |  【編集】

*バブさんへ*

やっぱり、おたふくって思いました?
私が最初に頭に浮かんだこと
それはガムフーセンばっかり作ってたから筋肉痛かと・・・
それがご飯食べれなくなっちゃったから、そく病院でした(〃゚д゚;A アセアセ…
予防接種してても、りなたんにうつるかなぁ
今月、七五三の写真撮る予定なんだけどなぁ
それより、私達親も移ってる可能性あるしね~大変だワッ

杏仁豆腐、私も大好き
アイス、食べに来て~~
katsurina |  2008.06.29(日) 14:16 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

この前、水ぼうそうで
今度はおたふくよ~プププッ (*^m^)o==3
かかる時は連続してかかるものね~
私も気をつけなきゃ

杏仁豆腐おいしいよねっ♪
アイスにしてもとっても美味しかったよ
リピしたいけど子供達が食べてくれないとね(〃゚д゚;A アセアセ…
katsurina |  2008.06.29(日) 14:19 | URL |  【編集】

*セーラさんへ*

暑い時はアイス食べたくなりますよね♪
卵を使ってないから、とってもさっぱりなアイスですよ
この本大活躍です

予防接種してたから随分軽いみたいです
でも、まだまだ油断できません
私にもうつっていたらと思うととっても怖い・・・
katsurina |  2008.06.29(日) 14:22 | URL |  【編集】

*マウさんへ*

杏仁ゼリーでガマンしちゃいますぅ???
杏仁アイスもとっても美味しかったのでマウさんもぜひ試してみて!!

ありがとう~
春休みに水ぼうそうになり今度はおたふく
隔離生活はこりごりです
katsurina |  2008.06.29(日) 14:25 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

もう、水ぼうそうの次がおたふくでしょ~
隔離生活は、もうイヤだわっ
ひとっちちゃんの子供達は、具合悪い時夜中とかうるさくない?
うちは、ちょっと体調崩すと二人ともうるさいのよ
かっちゃんは、いつもこんな感じで・・・
何度も起こされて、こっちが体調崩しそうだわっ
katsurina |  2008.06.29(日) 14:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/518-e9440108

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
