09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラズベリー酵母deしろぱん

2008.06.26 (Thu)

ラズベリー酵母ちゃんも完成したので早速パン作り
この酵母ちゃん、発酵が遅くて失敗パンになりそうで怖かった
でも、無事に焼きあがりましたよonp1.jpg


しろぱんillust234_thumb.gif


CIMG6261.jpg


天気が悪い日に焼いたものなので
画像が非常に暗いですね

ラズベリー酵母ちゃんは、いちご酵母ちゃんより元種はピンク色してます
とってもかわいいピンク色ic-37d.gif

焼いてしまうと全然わからないですけれど・・・

CIMG6262.jpg


私は、レタス、ハムをサンド
子供達はお決まりのチョコを塗り塗りして食べました

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:21  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちわ^^

ブログ村からやってきました☆
Photo Symphonyのみなみです^^

色々な自家製酵母を作られているんですね><
私も一時期自家製にはまっていたときは
色々とつくりましたが、ラズベリー酵母!!
すっごく興味津々で見入っちゃいました☆

おいしそうな白パンっ
元種はピンクになるんですね~
いいないいなあ、たべてみたいです(笑

是非仲良くしてくれると嬉しいです(ぺこり
応援して帰ります~^^
みなみ |  2008.06.26(木) 14:55 | URL |  【編集】

きゃ~、ラズベリー酵母に梅酵母にびわ酵母!!
すごいよkatsurinaちゃん☆
冷蔵庫のスペース確保が大変でしょ。
ウチはヨーグルト酵母2つでいっぱいいっぱい(泣)
そろそろ粉も冷蔵庫入れたいところだし・・。

アタシも今日のお昼にまたパンケーキ焼いたよ~☆
薄ければパンケーキ、厚ければホットケーキ・・・でOKじゃない?!(笑)
una |  2008.06.27(金) 00:33 | URL |  【編集】

こんにちは

ラズベリー酵母出来上がったのね。
発酵に時間がかかるんだ><
我が家にも木あるけど今年植えたばかりだから来年から収穫出来るかなー。
白パン、美味しそうだけどやっぱりラズベリーの風味飛んじゃう?

オウエン(o^-^)尸゛☆ポチッ
マウ |  2008.06.27(金) 10:10 | URL |  【編集】

えええええええ
絵文字使われへん グスン

天気が悪い日に焼いたものなので
画像が非常に暗いですね

でも 白パンってわかるよ~ 笑
ラズベリー酵母 可愛いな~ かざっときたい☆

チェリーちゃん |  2008.06.27(金) 10:33 | URL |  【編集】

*みなみさんへ*

はじめまして♪
コメありがとうございます

最近、色んな酵母の虜になってます(〃゚д゚;A アセアセ…
成功するととっても楽しくて
ラズベリー酵母は色が可愛いですよ
パンもピンク色になるともっと可愛いんですけれどね

みなみさんのとこにも
あとでゆっくりお邪魔しますね
よろしくお願いします
katsurina |  2008.06.27(金) 18:22 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

冷蔵庫ホント大変だよ
これからの季節ビールもたくさん冷やさないとだしね
ちょっと整理と思ったのに
またまた酵母起こしてます(笑

そっか薄いのがパンケーキ、厚いのがホットケーキね
じゃ↓のはパンケーキっだね♪
katsurina |  2008.06.27(金) 18:24 | URL |  【編集】

*マウさんへ*

発酵力が弱いのか、とっても時間がかかりました
失敗かなって思ったくらいだもの
でも、美味しいパンが焼けてよかったよん♪
マウさんも来年はラズベリーに挑戦だね
いっぱい収穫できるといいですね
katsurina |  2008.06.27(金) 18:26 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

あっ本当だっ
絵文字使えないじゃん!!
せっかくかわいいテンプレみっけたのに・・・
そのうちまた変えるから
それまでガマンしてくれぃ

ラズベリー赤くてかわゆいよ~
ラズベリーを育てたくなってよ
でも、我が家アパート
いつかマイホーム買って育てるぞっ
katsurina |  2008.06.27(金) 18:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/516-7825f744

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
