10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅酵母noホットケーキ♪

2008.06.25 (Wed)

またまた、酵母ちゃんでお菓子作り~onp1.jpg

これはホットケーキパンケーキか・・・
いまいち、違いがわからないkatsurinaでございます

ホットケーキhot1.jpg


CIMG6256.jpg


前に作ったホットケーキは厚めだったので
今回は薄めにしてみました
梅=和って感じなので
シロップは黒蜜で・・・
ん~コレいいかもw3.gif

私好みのホットケーキが出来ました

CIMG6254.jpg


         ohana-l.jpg


りなたんは、靴下が大好きみたい・・・
自分で脱いだり履いたりすることが出来るようになったので楽しいようです
この季節、靴下なしでもいいのに必ず履きます
しかも、1日に何度も履き替えるのです
履いていた靴下は、タンスに戻します
そのうち匂いが漂ってきそうだわっ

                   ぽちっと応援お願いします
                     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

21:14  |  酵母のおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

梅酵母でホットケーキなんて、不思議な感じですね~。
やっぱり、梅っぽい香りがするのかな?
黒蜜とホットケーキの組み合わせも珍しいけれど、すごくよく合いそう♪

りなたん、靴下がお気に入りなんですね~。
何度も脱いだり履いたり…可愛いなぁ(〃∇〃)
でも、その分こまめに洗ってあげなくちゃいけないですね(^^;)
あべ |  2008.06.25(水) 23:29 | URL |  【編集】

katsurinaさん、おはようございます\(^^)/
梅酵母のホットケーキを焼いたんですね。
それにしてもホットケーキ焼くのお上手(*^ー゚)b グッジョブ!!
私は形も悪い、色のつきかたも均一じゃない、厚さもでこぼこ……みたいなホットケーキしか作れないんです。
これはホットプレートで焼いているの?
ぜひ教えてくださ~いm(_ _)m
黒蜜をかけて食べたことがないけれど、とってもおいしそう(≧∇≦)b OK

★★★katsurinaさんも会津へ行ったことがあるんですか?
赤べこをご存じだなんてとっても嬉しいわ♪
バブ |  2008.06.26(木) 08:55 | URL |  【編集】

v-411積み重ねた ホットケーキって 
v-411なんて可愛いんやろね~v-343

バターべっちょりで頂きたいにゃ~v-398




履いていた靴下は、タンスに戻します
v-158
これっ
小5の娘 未だにやってるv-411
チェリーちゃん |  2008.06.26(木) 10:02 | URL |  【編集】

こんにちわ~^^
酵母のホットケーキ、去年かおととし一度だけ作ったな~^^*
噛み応えがあっておいしかった記憶があるよ☆

靴下大好きなんてかわゆいね~(>m<*
ウチなんて、出掛ける寸前まで靴下履きたがらないし、帰ってくるなりポーンと放り投げてる状態よ(^^;
それも、ひっくり返したまま脱ぎ捨て状態(`´*

↓ラウンド型かわいいよね。
これって、一歩間違えたら「竹串地獄」みたいな事にはならない型なの???
だったら、欲しいな~なんて思ってたり…(笑

断面写真からしてホワホワな感じが伝わってくるし、ラウンド型ってだけでお洒落だし、食欲倍増するな~^^
ひとっち |  2008.06.26(木) 11:48 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

梅の香りは、全くしませ~ん(〃゚д゚;A アセアセ…
黒蜜もなかなか美味しいですよ♪

りなたん、靴下脱いだり履いたりで大変
1日1足だけにして欲しい。。。
katsurina |  2008.06.26(木) 13:02 | URL |  【編集】

*バブさんへ*

こんにちは♪
酵母のホットケーキもなかなかいけますよっ
これは、テフロン加工のフライパンで焼いてます
1回目は、焼き色もムラが・・・
2回目からは、この焼き色がつきますよ

会津は何度か行ってます
猪苗代湖とかね~
場所は覚えてないけれど
べこのアイスだっけな
美味しかったの覚えてる♪
katsurina |  2008.06.26(木) 13:06 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

私は、この厚さのが好きだわ♪
バターべっちょりで食べたいんだけれど
バター不足だしマーガリンです

チェリーちゃんの娘ちゃんもやってるんだぁ
ちょっぴり安心!!
katsurina |  2008.06.26(木) 13:09 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

酵母のホットケーキはモチモチしてるよね
パパはあまり好みじゃないようだけれど・・
子供達が満足してくれればokなんだけどね

靴下、かっちゃんはあまり履きたがらないのよね
すぐ脱いじゃうし・・・
同じくひっくり返したまま、そのへんにポイ
あまり触りたくないんですけど~みたいな(笑

ラウンドパン、竹串地獄ないよ
これはママパンさんで買ったんだけれど
スリムより普通のラウンド買えばよかったと思う
katsurina |  2008.06.26(木) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/515-f23a9fe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
