07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅酵母deワッフル♪

2008.06.23 (Mon)

酵母でワッフルも作りたくて・・・
冷蔵庫も酵母だらけだし、パンだけではなかなか消費しきれずにいるので
おやつにでも食べてもらおうと

ワッフルbelgiumwaffle.gif


CIMG6218.jpg


朝、準備して発酵
3時のおやつに間に合うようにワッフルメーカーで焼き上げましたonp2.jpg


CIMG6219.jpg


いつもは、あられ糖をいれるのだけれど
今回は
子供達の大好きなチョコチップでic-37d.gif

もう少し水分が多くてよかったかもしれません
ちょっと固めのワッフルになっちゃった(〃゚д゚;A アセアセ…
しかも、バターを大量に使うのはもったいなくてケチりました

CIMG6217.jpg


かっちゃんのお友達にも食べてもらいました
美味しいって食べてくれたので良かったです
子供って正直だからまずかったら食べてくれないですものね

            
                   ぽちっと応援お願いします
                     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ



11:46  |  酵母のおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

v-420おおおおお~
ワッフルも酵母で 出来るんやな~v-425
そら そうか~ イーストで作る物は 酵母でOKやんな~

や~んv-398 やってみよう~v-398


v-398今日のkatsurinaちゃんからのコメ
なんだか嬉しかった~ ありがとうv-398
チェリーちゃん |  2008.06.23(月) 19:49 | URL |  【編集】

こんばんは

ワッフル作られたのですね。美味しそう♪
バター不足のご時世、私もケチって使うかも^^*

リンクの件ありがとうございます。
私の方にも貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します♪
マウ |  2008.06.23(月) 22:00 | URL |  【編集】

ワッフル、美味しそう!
こんがりしてていいですね~♪
お子さんやそのお友達にも好評だったんですね。
確かに、子どもって正直だから、まずいものは食べないですよね。
きっと、本気で美味しかったんだろうな~(〃∇〃)

バターをケチっちゃう気持ち、よくわかります…。
早くバター不足が解消するといいですよね(ノ_・。)
あべ |  2008.06.23(月) 23:00 | URL |  【編集】

おはよ~^^*
すご~い!!
スコーンの次はワッフルスイーツ☆
酵母スイーツってハマりそうだね。

これだけ毎日酵母を摂取してるkatsurinaちゃん。
お肌もツルツル綺麗なんだろな~(´`*

あ、バターケチケチ作戦、分かるわ(笑
ひとっち |  2008.06.24(火) 10:07 | URL |  【編集】

こんにちは^^

おお~!梅酵母でワッフル☆こんもりかわゆく膨らんで
最高おいしそうだ~^^
わたしも昨日、ワッフル(苺酵母)焼いて食べたのよ~♪
一緒だぁなんて嬉しくなったわ^^

↓のスコーンもおいちそう^^
昨日、苺酵母でプレーンなワッフル仕込んだから、明日焼いて食べようかな^^
色んな酵母起しして素敵~☆
冷蔵庫の中見てみたいわぁ^^
こっこママ |  2008.06.24(火) 11:11 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

ワッフルも酵母で作っちゃいました~♪
色々試してみるのも楽しいよね~
ってチェリーちゃんをどっぷり酵母の世界に引き込んでいる。。。

ところで、コメの話
ありがとうなんてこっちがうれしくなっちゃったわよ
手作りのパンやおにぎりなのにね~
一番愛情がこもっていると思うけど・・・
katsurina |  2008.06.24(火) 13:25 | URL |  【編集】

*マウさんへ*

酵母整理でお菓子も作ってみました
バターは品切れが続いていてなかなか手に入らないですよね
どうしてもケチケチしちゃいます。。。

リンクの件、ありがとう♪
早速貼らせてもらいました
こちらこそ、よろしくね
katsurina |  2008.06.24(火) 13:30 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

子供達はワツフル大好き♪
喜んで食べてくれました
子供ってホントに正直
美味しくないと1口食べていらないって・・・

バター不足、困っちゃうよね
たまには、バターたっぷりの高カロリーな物も作りたいわっ♪
katsurina |  2008.06.24(火) 13:33 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

スコーンも好評だったけれど
ワッフルも喜んでくれたよ~♪

いやいや、全然お肌ツルツルじゃないよ
だって1日に何時間も外遊び付き合わされて
紫外線たっぷりだもの
私の肌はボロボロだわ(笑
katsurina |  2008.06.24(火) 13:36 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

こっこママちゃんと同じだったのね~
酵母のワッフルもモツチリで美味しいよね

スコーンも、パサパサ感がなくて大好き
また仕込まなきゃ~~
冷蔵庫は酵母ですごいことになってるよ
パパはあきれてるしね
おかげで、冷蔵庫パンパン(笑
katsurina |  2008.06.24(火) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/511-df297c48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
