07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅酵母ちゃんdeココアバゲット♪

2008.06.19 (Thu)

久しぶりにココア生地のバゲットを焼き焼きしました
ココアというだけで飛びつく子供達・・・・
今日は梅酵母ちゃんに頑張ってもらいましたonp1.jpg


ココアバゲットillust234_thumb.gif


CIMG6174.jpg


ブラックココアも混ぜ込んでいます
なので黒っぽい色になってますよ~
200gのお粉で2本焼き焼き
↑はチョコチ入り

CIMG6176.jpg


これは何も入ってません
ちょっと見た目悪すぎぃ~
帯びきれちゃってるし汗

でも、気泡はバッチリonp1.jpg

ラスクを作りたいと思ってます
そのうちUPしたいと思いま~す
子供達は、もちろんチョコチ入りばかり食べてました

CIMG6173.jpg


焼成前もUPkotori_p5.gif

なかなかいい感じにクープも入りました

CIMG6180.jpg


チョコチ入りをカットしてみました
どこにチョコチが入っているかわからないですね
こちらの気泡はイマイチって所ですね

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

13:09  |  梅酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

このパン いいわ~v-343
チョコや ココア入れたら 子供って飛びつくよな~v-398
v-398中学生でも 同じやと思うわ~v-343

こりは 早速マネしなくてはっv-411
砂糖とかも 入れるんかな????
普通のんって 入れへんやん???
チェリーちゃん |  2008.06.19(木) 17:08 | URL |  【編集】

v-425や~ん
4位になっとた~v-308
チェリーちゃん |  2008.06.19(木) 17:11 | URL |  【編集】

こんにちわ~^^*
かっこいいバゲッドだね。
迫力があるわ。。。
クープもぱっくりいってるし、すんげぇぇぇい☆

↓上の子ってば、ブイゼルのお弁当を見て「今度これ作って~」だって^^*
私には作れません。。。(TT;;;スマン
ひとっち |  2008.06.19(木) 17:27 | URL |  【編集】

ココアバゲットなんて珍しいですね!
堂々とした感じでかっこいいです☆
katsurinaさんはいつも個性的なパンを作っておられて、尊敬です(〃∇〃)
チョコチも入ってるなんて、ますます美味しそう~。
あべ |  2008.06.19(木) 22:44 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

みんなチョコ大好きだよね~♪
黙っていればどれだけ食う?って感じよ
お砂糖は少しだけ入ってます
fumiさんの本のは、少量入ってるんだよね

ありがとね~
これも皆様のおかげ♪
チェリーちゃんのおかげ♪
今後ともヨロシクね~
katsurina |  2008.06.20(金) 11:43 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

最近クープがイマイチ
といっても、いつもそんなに立派なクープは入れられないんだけれどね(〃゚д゚;A アセアセ…

ひとっちちゃんの長男君
ブイゼルに飛びついてくれたのね~
うれしいわ~
1学期のさいごのお弁当日に挑戦なんてどう?
katsurina |  2008.06.20(金) 11:46 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

たま~にココアバゲット焼くんだよね♪
子供達も、喜ぶしv(。・ω・。)ィェィ♪
いつも、適当な私なので尊敬なんてもったいないわ~
katsurina |  2008.06.20(金) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/504-b6c6ed6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
