09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちご酵母deホットケーキ♪

2008.06.13 (Fri)

自家製酵母でホットケーキはまだ作ったことがなかったので
いちご酵母ちゃんで・・・

ホットケーキhot1.jpg


CIMG6145.jpg


これ、もっちもっちでとってもおいしいのonp4.jpg

もうちょっと牛乳の量が多い方がいいかなっ
もっちりでかっちゃんもりなたんも
おやつにバクバク食べてくれましたよ

CIMG6141.jpg


酵母でホットケーキも焼けるのねぇ~
とっても、感動したのでした

CIMG6144.jpg


メープルシロップはたっぷりたっぷりかけて頂きました
このシロップはメープメシュガーをお湯で溶かし煮詰めて作ったものです
最近は、メープルシュガーを常備して必要な時、必要な分だけシロップを作ってます

CIMG6076.jpg

いちご酵母ちゃんは、とっても甘くてイイ香り~

            line_haru_013.gif

                  ぽちっと応援お願いします
                     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
13:32  |  酵母のおやつ  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

コメント

酵母でホットケーキまで焼けるんですね。
びっくりしました(@_@;)
確かに、もちもちした美味しいホットケーキになりそう♪
メープルシロップもた~っぷりでいいですね。
リッチな気持ちになれそう(〃∇〃)
あべ |  2008.06.13(金) 22:47 | URL |  【編集】

v-405酵母で ホットケーキv-355
v-405そんなん出来るんや~v-363
めっちゃ びっくり~

いちご酵母ちゃん 確かにイイ香りやな~v-433
チェリー一番シュキv-398
チェリーちゃん |  2008.06.14(土) 11:48 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

すごいよね~
酵母でホットケーキなんて・・・
色々調べて作ってみたのだけれど
もっちりで美味しかった♪
メープルシロップは子供達が大好きだからね~
たっぷりで食べちゃいました
katsurina |  2008.06.14(土) 13:34 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

ビックリ~でしょ
もっちりで美味しい
チェリーちゃんも挑戦するべし・・・

いちご酵母は甘くてイイ香りだよね~
私は、爽やかな香りのレモン酵母ちゃんが好きかな♪
katsurina |  2008.06.14(土) 13:36 | URL |  【編集】

わ~い、一緒だ一緒だ!!
TBありがとう♪
アタシもTBもらっていくね~。
発酵1回でいいから早いし、手軽に出来ていいよね。
ウチは今日も、他の配合で作ってみたし、
明日もまた挑戦するつもりだよ~!
いちご酵母、すんごい元気だね!!
una |  2008.06.14(土) 22:13 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

偶然でビックリだったよ~♪
朝食にもいいけれど朝仕込んでおやつでもgoodだよね
十分間に合うしねっ
子供達はホットケーキ好きだから
私もまた作るよ~~
katsurina |  2008.06.15(日) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/494-7559253e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ*」(2007/12/22)木村 美穂子商品詳細を見る 最近すっかり、酵母のお菓子にハマってしまい...
2008/06/14(土) 22:13:46 | twinkle star~パンを焼く毎日~

▲PageTop

 | HOME | 
