05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レモン酵母ちゃん使いきり♪

2008.06.11 (Wed)

レモン酵母ちゃんは爽やかで、好きな酵母ちゃんの1つです
そんなレモン酵母ちゃんもこれで使いきりonp4.jpg


シュガーバターillust237_thumb.gif


CIMG6057.jpg


焼いている時からバターのイイ香りとグラニュー糖の甘い香りw3.gif


CIMG6055.jpg


甘くて美味しくて、何個でも食べれちゃうようなパン
危険なパンです

おっきなパンillust237_thumb.gif


CIMG6113.jpg


レモン酵母ちゃんの山食です
1斤型で焼き上げました
自家製酵母でおっきなパンを焼くのは久しぶり
いつも失敗するかもと恐れていて封印してました
レモン酵母ちゃんは元気いっぱいだったので覚悟の上で焼いてみました
大成功ですonp4.jpg


食べてみるとレモンの爽やかな香りが・・・
さっぱりしたパンでしたよ

           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:18  |  レモン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

レモン酵母、ホント元気いっぱいだね!!
シュガーバターの開きもいいし、山食の釜伸びのすごいこと☆
アタシも最近、ちっちゃイパンしか焼いてない・・・(汗)
食パンなんて自信がなくて(笑)
大成功おめでとう!!
una |  2008.06.11(水) 15:58 | URL |  【編集】

v-398只今 フレックス休暇中の だんな様と訪問中

かっちゃん お誕生日やったんやね~
おめでとうv-314
あっという間におっきくなっちゃうからね 今をたっぷりと可愛がってあげてねv-415



v-398チェリーを オタッキーな世界へと 導いた
うわさのkatsurinaちゃんって この子やねんと説明

かわいい感じのブログやけど 
v-391変な貝とか食べながらビール飲む おっさんやねん と説明

katsurinaちゃんって 包丁の名前・・・
v-389そうそう あの子・・・・って 会話 今しました
チェリーちゃん |  2008.06.11(水) 16:03 | URL |  【編集】

シュガーバター、可愛いvv
確かに、パクパクっと食べてしまいそうな危険なパンですね…(^^;)
山食もふっくらしてて、すごくおいしそうです!
成功してよかったですね(*^o^*)/
レモン酵母の爽やかな香り、気になります♪
あべ |  2008.06.11(水) 23:24 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

これでレモン酵母もなくなっちゃってちょっぴり残念
昨日パパンが会社で無農薬のレモンをもらってきたの
酵母起こしたいのだけれど、今冷蔵庫の中いっぱいで
これ以上増やすのはどうかと・・・

おっきなパンは、失敗を恐れて拒んじゃうよね~
でも、これは大成功だった
レモンの爽やかさが分かるパンで大満足~♪
katsurina |  2008.06.12(木) 11:02 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

ありがと~
本当にあっという間に大きくなるよねっ

チェリーだんなちゃまも一緒とは・・・
私が、オタッキー世界に導きました。。。
おっさんなんて説明はしなくていいですから~~
変なヤツと思われてんだろうな私
katsurina |  2008.06.12(木) 11:05 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

貴重なバターを使って焼きまた
最近、バターを控えてパンに入れるのもマーガリンだったりするからね~

おっきなパンは、こんな上手く焼きあがるとは思ってなかったの
成功するとうれしいよね♪
レモン酵母は本当に爽やか、さっぱり
おおきなパンの方が香りを強く感じるかも
katsurina |  2008.06.12(木) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/493-c50f5d48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
