09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハニーカステラ♪

2007.04.26 (Thu)

ずっと279が続いていて、今日はやっと278ました。今日は、りなたんと思いっきり外遊びをしようと思います。それと、お買い物も♪来月からオレンジジュースが値上がりになるので、ちょっと買いだめしておこうかと・・・


さて、おやつは何にしようかなぁ~


ってずっと考えてカステラを作ることに・・・


ハニーカステラkohana_p.gif
CIMG1455.jpg
作り方はこちら


底にはザラメを少々。ガリッと感が何とも言えず218ちょっと作り方を間違えてしまって泡立てがイマイチだったようです。でもおいしいカステラができました。一日おいた方がしっとりしっとりで断然おいしいハート
20cm×20cmで作ったのでかなりの量。なっなんとタマゴを7個も使うんです。でも大丈夫。家はL玉98円で買ってくるので・・・・安いでしょ。月、金が特売日。実家の近くのスーパーなので買いに行く時は4パック買ってきます汗
店員さんは、この人こんなにタマゴどうするのだろうって絶対に思ってる。。。。


半分はパパが会社に持って行きました。


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

08:13  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

カステラ~
以前一回作って、大失敗してからというもの、
手を出していない一品です。
でも、大好きな一品。
このレシピで、リベンジしてみよっかな。
その前に、卵大量買いしてこなくっちゃね。
うちの近所のスーパーは、週1日だけ98円です。
すごい混み混みだけど、頑張ってGETしてくるわね。
yorin |  2007.04.27(金) 06:38 | URL |  【編集】

*yorinさんへ*

実はカステラは初めて!!
ちょっと失敗だったけど、すっごくおいしかった。しっとりしてて♪
ただ、はちみつたっぷりなので
手で食べる子供達の手は
かなりべったべた(〃゚д゚;A アセアセ…
その手で触らないで~
状態でした。
卵、GETしてきてねっ
katsurina |  2007.04.27(金) 08:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/48-5b063bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
