06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さくらんぼ酵母deごまコッペパン♪

2008.05.28 (Wed)

さくらんぼ酵母ちゃん使いきりですline624.jpg

さくらんぼ酵母ちゃんは癖もなくとっても元気な酵母ちゃんでした
またチャレンジしたいなぁ~と思う酵母ちゃんです
最後のさくらんぼ酵母ちゃんは

ごまコッペパンillust237_thumb.gif


CIMG5987.jpg


fumiさんのレシピで焼き焼きしました
クープを1本入れてみましたonp3.jpg


CIMG5993.jpg


焼きそばパンにしてみたり

CIMG5994.jpg


チーズ、トマト、レタスをサンドしてみたり・・・
ご馳走様でした~~ic-37d.gif


CIMG5965.jpg


これは数日前に起こしたバナナ酵母ちゃん
シュワシュワっとしたので元種作り開始
・・・がどうも失敗
明らかに酸味のある匂いが~
バナナエキスは、とってもイイ香りだったのにグスン
バナナ酵母ちゃんとはサヨナラしました

           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:28  |  さくらんぼ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

ごまコッペ、おいしそう~。
こういうシンプルなパンって、アレンジできて楽しいですね(*^o^*)
焼きそばパンもサンドも具沢山でいいですね!
サンドのチーズ、何だか変わった感じですね。

バナナ酵母、残念でしたね…。
今度こそ、満足のいく酵母ちゃんが出来るといいですね☆
あべ |  2008.05.28(水) 22:41 | URL |  【編集】

おはよ~^^
さくらんぼ酵母ちゃん、もうなくなっちゃったのね~☆
あっというまになくなっちゃったね。

バナナちゃんはまたリベンジかな^^?

↓靴の話し。
かっちゃんの靴の減り、めっちゃ早いね~!!!
1ヵ月に1回ってびっくりしちゃった^^;
しかも穴まで開いちゃうなんて…
活発な証だよ~。
男の子はそれくらいじゃないとね。
ウチなんて、二人ともあまり運動が好きじゃないみたいで…
「運動嫌いな男なんてモテないぞ」って、まだ意味分からないだろうけど、そんなワケの分からない説得をしてるトコだす(笑

ひとっち |  2008.05.29(木) 10:10 | URL |  【編集】

おはよう~v-411
v-398またまた
v-398勝手にリンクなのだ
チェリーちゃん |  2008.05.29(木) 10:57 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

ごまのプチプチが美味しいよね♪
サンドのチーズは色が面白いでしょ
コストコで買ったものよ~
そのままより、パンにのっけて焼いたりした方が美味しいみたい

バナナ酵母ちゃんはがっかりだったよ
また、違う酵母ちゃん起こそう~~
katsurina |  2008.05.29(木) 13:12 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

初めての酵母ちゃんは弱気で少なめだからね~
すぐになくなっちゃうのよ
さくらんぼもお高いから
また来年アパートの敷地内のさくらんぼで挑戦!!
バナナちゃんは、ひとっちちゃんの言ったとおり
難しいのかな?

靴、すごいでしょ~
すぐに穴あいちゃうし・・・
自転車のせいだと思うんだけれどね
はぁ~って感じです
katsurina |  2008.05.29(木) 13:15 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

なにぃ~
また勝手にリンクしただとぉ~
そんじゃ、遊びに行かなきゃだわっ
katsurina |  2008.05.29(木) 13:16 | URL |  【編集】

もうなくなっちゃうんだね~!
アパートの敷地内に、さくらんぼがなってるの?!
それはすごい☆
桜の木があっても、なかなかさくらんぼまではならないもんね~。
でも、無農薬でホント安心安全だよね☆

アタシもスーパーでレモン買ってきて、皮むいてやってみようかな~。
una |  2008.05.30(金) 00:55 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

これで使い切っちゃいました~
すっごいちっちゃんなさくらんぼなんだけれど
毎年なるんだよ
これなら、安心でしょ♪

国産は高いからね~
皮剥いてやってみて~
柑橘系は発酵力抜群よ
katsurina |  2008.05.30(金) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/478-8033ad06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
