07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

角食deサンドイッチ♪

2008.05.27 (Tue)

とっても、とっても久しぶりのイーストパン

CIMG5824.jpg


みかさんのレシピです
この角食は、たまごのサンドイッチになりましたonp2.jpg


CIMG5826.jpg


そして、コレはだいぶ前に焼いた黒糖パンなんだけれど
焼き上がりの写真を撮るのを忘れちゃいました
なので発酵後の写真で・・・・

CIMG5894.jpg


カラメル色素を入れてあるので、この色になってます
この黒糖パンもサンドイッチになりました
そして、耳が残ったのでパン粉用にと
フープロでガッーと・・・

CIMG5948.jpg


1.5斤分の耳なのでかなりの量が出来ましたonp3.jpg


             line55.gif


今日は靴のお話を・・・・u7.gif

かっちゃんの靴の傷み具合がとっても早くて・・・
かっちゃんが補助輪なしで自転車を乗れるようになってからかな?
自転車で走っている最中に足を地面につけるので
底の減りが早いのです
かつちゃん用の靴は3足用意してます
2足は幼稚園やお出かけ用1週間おきに交互に履かせています
残りの1足は、古くなった靴を外遊び用に・・・
この遊び用の靴はすぐに穴があいちゃいます
こんな感じで履いていて1ヶ月に1足は買い足すみたいな・・・・
結構きついです
みなさんは、どうですか?
男の子と女の子でまた違うのかな?

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:37  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんばんは^^

綺麗なプルマンだね~^^
くるくるもかわいい~♪
カラメル色素ってゆうのも気になってたとこよ~
e-パンさんでも登場するから、買ってためしてみたいな♪
パン粉欲しい時はサンドイッチ作るといいよね~^^
耳カットしたとこ、美味しく利用できるし^^

かっちゃん、補助輪なしで乗れるんだぁ!すごいね~
靴の減りもやっぱはやくなるんだね。
うちの息子は靴の洗い替えがないと、泥んこやら水浸しやら^^;
でもって、すぐちっちゃくなるから、姉の時とはえらい違いで
消耗してくよ~!
こっこママ |  2008.05.27(火) 20:59 | URL |  【編集】

角食、ビシッとしててとてもかっこいいですね♪
タマゴサンドも美味しそう!
いっぱいあるから、ぜひぜひ味見したかったな(*´Д`)=з笑

黒糖パンのパン粉ですか~。
何だかコクがありそう!
手作りのパン粉って美味しいんですよね(*^o^*)

一ヶ月に一足なんて、すごいですね(@_@;)
やっぱり、男の子は運動量が違うから減りも早いのかな?
ちょっと家計にはきついかもしれないけど、
元気いっぱいな証拠ですよね☆
あべ |  2008.05.27(火) 22:36 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

ちょっと角々でしょ~
カラメル色素使うと売っている黒糖パンみたいになるのがイイよね
こっこママちゃんも試してみてね♪
パン粉作るのに耳は最適よね~
やっぱり生パン粉のほうが美味しいしね

自転車は危なかったしくてね~
前に止まっている車に激突したし・・・・
靴もすぐボロボロになっちゃうし
やっぱり男の子は活発なのかな?
katsurina |  2008.05.28(水) 10:46 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

大量にサンドイッチ作ったのよ~
タマゴサンドだといっぱい食べてくれるからね~

パン粉はサンドイッチの残りの耳で・・・
おうちで食べるサンドイッチは耳つきなんだけれど
お弁当に持ってたりするときは耳カットするからね~
もったいないからパン粉いき~
このパン粉を使ってハンバーグ作ったんだけれど
これが美味しかったの♪
パン粉のせいかどうかはわかんないけどねっ
katsurina |  2008.05.28(水) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/476-5d80ba3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
