08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーンパン♪

2008.05.24 (Sat)

最近、お気に入りのレモン酵母ちゃんtree5.jpg

すごく発酵力が強くて元気がイイです
レモン、さくらんぼが上手くいったので調子に乗って只今バナナ酵母なんて起こし中。。。
楽しみです

コーンパンillust237_thumb.gif


CIMG5952.jpg


コーン缶を使っているので水分が出てしまって
かなりベタベタの生地
しかも、とっても扱いづらいときたもんだ
それでも、ふわふわの美味しいパンが焼けました

CIMG5956.jpg


丸めただけのコーンパン

CIMG5955.jpg


十字にカットしてチーズをのせた物も・・・

CIMG5957.jpg


ランチはまたまた登場のところてんですic-37d.gif

さっぱりしていて美味しいのよねぃ

コーンで思い出した
もう少しすると、とうもろこしが出回りますね
そしたら、とうもろこしでも酵母ちゃんを起こしてみたいと企んでます
頭の中は、酵母ちゃんのことでいっぱいですonp3.jpg


           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
17:28  |  レモン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんばんわー。
ご無沙汰してました!!!

レモン酵母ちゃんがめっちゃ気になるー。
katsurinaちゃんが近くに住んでたら「ちょい味見を」ってお邪魔するのに。(笑

このパン見てるだけで分かる
元気がイイ酵母ちゃんなんだ!って
いつも美味しいパンを食べてる、katsurinaちゃんの家族が羨ましい~♪
セーラ |  2008.05.24(土) 22:34 | URL |  【編集】

すごいすごい~。
水分多くても負けない元気さがあるんだね☆
アタシもレーズンできたら他の酵母試してみようかな~。
katsurinaちゃんはフツーにスーパーのさくらんぼとかレモン使ってるの?
無農薬とかを使ってるの??
una |  2008.05.25(日) 03:14 | URL |  【編集】

*セーラさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
レモン酵母ちゃん、とってもとっても元気ですよ~~
酵母エキスをちょっとなめてみたんだけれど
シュワッとレモンの香りがいい~
このまま飲めそうな感じ(あっ飲みませんよ~(〃゚д゚;A アセアセ…)

コーンいれると水分がでて
とっても扱いづらくて大変
でも、ふわっふわのおいしいパンになったので
良かったですよ♪
ぜひぜひ味見しに来て~
katsurina |  2008.05.25(日) 08:00 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
レモン酵母ちゃんはすっごい元気だよ~
いつもクイックなんだけれど、とってもイイ仕事してくれます
unaちゃんも挑戦してみて~
このレモンはスーパーで買ったもの
農薬とか心配で皮を剥いて使ってます
無農薬で皮付きだったら、もっといい香りがするのかな???
さくらんぼは、アパートの敷地内になっていたので
子供達と一緒にさくらんぼ狩り~
コレは正真正銘無農薬ですよ
katsurina |  2008.05.25(日) 08:05 | URL |  【編集】

おはよ~^^
れもん酵母ちゃんも元気いっぱいなんだね~^^
すんげ~いv-10
チーズ乗せもたまらないね☆

バナナ酵母って難しいっていうけど、katsurinaちゃんなら成功させてくれそうな予感^^
バナナ酵母パン、楽しみにしてまっす☆
とうもろこし酵母も、聞いたことないだけに、めっちゃめちゃ楽しみにしてるよ~^^

↓くるみとキャラメルチョコチって相性いいんだね(メモメモ~
確かにキャラメルチョコチは甘すぎかもね。
だけど、コーヒーのお供に食べてたら、けっこう好きになってしまった(笑
もうほとんどないよ~(´▽`A;;;
ひとっち |  2008.05.25(日) 08:40 | URL |  【編集】

コーンパン、美味しそうですね!
水分多目の生地って扱いにくいけど、
ふわふわにできるので大好きなんです(*^o^*)
チーズも絶対合いますよね~。

とうもろこし酵母って初めて聞きました!
どんな感じになるのかな?
楽しみにしていますね♪
あべ |  2008.05.25(日) 09:52 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

レモン酵母ちゃん、いいよ~
香りも爽やかだし、発酵力も強くて
2回目のレモン酵母エキス起こしちゃったもの♪

えっ~バナナって難しいの?
知らなかった~
とりあえずクイックだし、今のところシュワシュワし始めてるから
上手くできるといいなぁ
とうもろこしもちょっと興味があってね~
とうもろこしのあの甘い香りでパンが焼けたらなんて・・・
想像しただけで楽しい~☆

くるみとキャラメルチョコチはばっちしだよ
パンでも美味しそうだから今度作ってみるね
katsurina |  2008.05.25(日) 13:40 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

水分が多いとベタベタで大変だよね♪
その分ふわふわで美味しいパンが焼けるけれどね♪

とうもろこし、ちょっと楽しみでしょ~
興味深々。。。
出回るのはもう少し先だから
手に入ったらすぐに挑戦してみますね~
katsurina |  2008.05.25(日) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/473-b34514d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
