09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニイギリス食パン♪

2008.05.20 (Tue)

今日は、台風の影響で雨と風がすごいですね
午後には回復に向かうそうですが
午前中はりなたんと大人しく過ごしています
こんなお天気で、しかもかっちゃんはスポーツの日なのでお迎えです
車を使いたいので、パパを会社まで送っていきました
かっちゃんとりなたんはお留守番してもらいました
二人なら仲良く?お留守番が出来るのです
私が帰ってくる前に、りなたんお腹が空いたみたいで・・・
驚いたことにと言うかうれしい出来事がありました
かっちゃんが、りなたんにご飯の用意をしてくれていたのです
りなたんのお茶碗にご飯を入れてあげて
冷蔵庫にあったサケフレークをかけてあげ
味噌汁もちゃんと入れてあげてました(もちろん冷めたままですが・・・)
さすがお兄ちゃんです
わが子の成長に泣けてくる?katsurinaなのでした

              waiya-1.jpg


さて、今日のパンはヨーグルト酵母ちゃんonp4.jpg

お粉はスーパーキングなので、釜伸びもgoodですよ~

ミニイギリス食パンpan-027.gif


CIMG5889.jpg


CIMG5890.jpg


CIMG5891.jpg


やっぱりちっちゃいのはic-37d.gif


CIMG5896.jpg


久しぶりに鶏ハムを作ったのでサンドサンド~
鶏ハムは、ラップに包んで茹でました
だから可愛くまん丸のハムが出来上がりましたw3.gif

レタスと水菜も一緒にサンドしました

最近、子供達はチョコシロップだのキャラメルシップだのつけて食べるのがお気に入りonp4.jpg

クレープ用に買っておいたシロップなんだけれど

           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:40  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちは^^

かわいいね~^^ミニ食パン♪
わたしも食べたくなってきちゃった~!

鶏ハムもしばらく作ってなかったなぁ^^
う~ん毎度よだれじゅるじゅるです~

今日はこっちも大雨で・・・
夫っちを車で送ってあげたけど
うちのやんちゃボーイは、連れてかないとお隣とかへ
逃亡するので(笑)一緒に~

かっちゃんもりなたんもおりこうさんだね~^^
かっちゃんのけな気なお兄ちゃんぶりに読んでる私もうるっと~
優しいね^^

こっこママ |  2008.05.20(火) 12:20 | URL |  【編集】

台風、大丈夫ですか??
地域によっては大変みたいなので心配です…。

かっちゃん、ごはんの用意ができるなんて立派ですね~!
子どもはいつの間にか成長しているんですね(*^o^*)
妹さん思いの優しいお兄ちゃんで、将来が楽しみです♪

ミニ食パン、大きさも色合いも可愛い!
鶏ハムサンド、私も食べたいなぁ~(*´Д`)=з
あべ |  2008.05.20(火) 22:52 | URL |  【編集】

こんばんわ~^^
きゃ~、ンまそうなイギリスパンv-10
お山の気泡からして、元気な酵母ちゃんだってことも分かるしさ~^^*

鶏ハム、最近作ってないな~。
おいしいんだよね☆
パンにも合うし、おつまみにもなるし。
ひとっち |  2008.05.20(火) 23:20 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

ミニ食パンかわいいよねぃ♪
鶏ハムも久しぶり~~
美味しかったよぉ~

かっちゃんの成長振り
親ばかかも知れないけれど
うれしくてね
ぎゅっとしてあげたくなっちゃうよね♪
katsurina |  2008.05.21(水) 13:07 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

ご心配ありがとう~
昨日は午前中荒れてたけど
午後にすっかり回復~~

かっちゃん、すごいでしょ
親ばかですけれどね♪

鶏ハムは久しぶりに作って食べたけれど美味しかったよ
また作ろうと思ってるの~
katsurina |  2008.05.21(水) 13:09 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

ンまそうでしょ
かわいいでしょ♪
ちっちゃいのってかわいいよねぃ

鶏ハム久しぶりに食べたくなって作っちゃった
パパはあまり好きじゃないみたいなんだけれど
子供達は喜んで食べてくれてるよっ♪
katsurina |  2008.05.21(水) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/468-b8e2c7ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
