07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

グレープフルーツnoコンフィチュール♪

2008.05.13 (Tue)

この数日、とっても寒い
昨日の夜にレモン酵母ちゃんでパンをこねこねしたのだけれど
なかなか発酵してくれない
元種は元気なので
これは寒さのせい?と言い聞かせている私です
すっぱパンになっていたらと思うと悲しいし・・・
とりあえずこれから成形して2次発酵しようと思います
おいしいパンが焼けることを期待

          hana023.gif


グレープフルーツ2個、ルビーグレープフルーツ2個を頂きました
コンフィチュールでも作ってみようかと思って

グレープフルーツnoコンフィチュールmari5011.jpg


CIMG5814.jpg


ルビーグレープフルーツを使ってみました
もっとピンク色になるのかと思ったらオレンジ色に・・・
お味は、ちょっぴり苦味があって大人のあじ
子供達にはムリかなっと思ったら、りなたんが食べる食べる
パパとかっちゃんはダメのようでした

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
11:22  |  ジャム  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

katsurinaさん、こんにちわ。

コンフィ美味しそう~色がとっても綺麗だね。
うちにもオレンジがあるんだけど。。。
良かったらコンフィ作って送り返してくれる?(笑

↓ホントだー
アサリ食べてるね!!
そそ、うちも殻がどーのこーのうるさいから、チマチマ殻からアサリ外して作ってるよ。
食べる時に言われるのがイヤだから。
男の人って面倒くさがりだよね~。
セーラ |  2008.05.13(火) 15:00 | URL |  【編集】

こんばんは^^

すごいね~!色々酵母起し中で楽しそう^^
レモン酵母ってあんなにしゅわしゅわと元気に発酵するんだね!パンは美味しくできたかな?楽しみ♪
さくらんぼもお初にお目にかかるんで楽しみ^^

グレフルは大好きなんでおいしそうだなぁって眺めてました!
薔薇のクレープもエレガントで素敵☆
ほんとkatsurinaさんは、なんでも作っちゃうね~!
こっこママ |  2008.05.13(火) 22:28 | URL |  【編集】

最近、急に寒くなりましたね~。
暖かくなって嬉しかったのに…残念です。
体調には気をつけてくださいね!

コンフィチュール、美味しそう!
ルビーグレープフルーツでも、けっこう普通の色になってしまうんですね(^^;)
でも、りなたんが気に入ってくれたようでよかったですね♪
あべ |  2008.05.13(火) 22:47 | URL |  【編集】

*セーラさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ルビーなのにこんな色になっちゃった
キレイなオレンジ色でよかったです
いいですよ~
送ってください♪
美味しく変身して送り返せるか心配ですが・・・(笑

まだ、冷凍したあさり達がたくさん
パパは暫くいらないって
子供達は殻つきの方が楽しく食べれるみたいなんだけれど
パパがくせ者です
katsurina |  2008.05.14(水) 09:35 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
レモン酵母ちゃん、元気でしょ~
すっごいシュワシュワぶりぃ~
クイックじゃなくても十分強い発酵力持っているかも・・・
さくらんぼもエキスはシュワシュワ~
元種作り始めました
パン焼くのは、もうちょい先かなぁ♪

グレフルのコンフィ美味しかったよ
ちょっと苦味があるからね
大人の味よね♪
本当は、身を取り出した残りで
グレフル酵母って思ってたんだけれど
さくらんぼ酵母起こしちゃったから止めたんだぁ
冷蔵庫、酵母だけ~(〃゚д゚;A アセアセ…
バラのクレープ、これは何気にお気に入りです。。。
こんなに可愛くできるとは自分でもビックリ
お客様が来たときにもいいよね
katsurina |  2008.05.14(水) 09:41 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

ここ数日、寒くてね~
昨日は寒くてガマンできずエアコン入れてしまった
掃除してないのに・・・
部屋の空気悪すぎでしょ(〃゚д゚;A アセアセ…

ルビーなのにこの色です
見ただけじゃグレフルってわからないよね!?
katsurina |  2008.05.14(水) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/459-650ed57c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
