05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちご酵母deベーグル♪

2008.05.12 (Mon)

今日も、いちご酵母ちゃんです
もっと、いちご酵母ちゃんのパンを焼きたいところだけれど
いつものヨーグルト酵母ちゃんと、レモン酵母ちゃんもあるし
またまた、さくらんぼ酵母も起こし始めたので冷蔵庫が酵母ちゃんだらけ
なので、いちご酵母ちゃん使いきりです

ベーグルillust141_thumb.gif


CIMG5804.jpg


子供達用におやつベーグルサイズも一緒に焼き焼きしましたonp1.jpg

ちっちゃいベーグルはやっぱりかわいいねic-37d.gif


このベーグルは、いちごのクリームチーズを作ってサンドしました

CIMG5807.jpg


クリームチーズといちごのコンフィチュールを混ぜ混ぜして作りました

CIMG5810.jpg


これは、とっても美味しかったです
ベーグルもツヤツヤ
大満足のベーグルですhh.gif


             ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:33  |  いちご酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんばんわ~^^*
つやつやかわゆいベーグルだね~(´`*
ミニサイズもなんだかかわいらしいわ~☆

↓コストコデビューしたんだね^^
私の母も、先月お友達と入間のコストコへ行ったんだって^^
katsurinaちゃんの話をしたら、びっくりしてたよ(笑
平日行っても混んでたらしいよ^^;
コストコって、一つ一つの商品がとにかくビッグだよね~!!!
パンも大袋入りだったりとかするしね。

レモン酵母って、さわやかなパンが焼けそうだね☆
もう焼いたの~?
早く、どんなお味なのか聞きたいな~^^
私はやっとホシノ起こしたよ。
やっぱり香りからして違うわ~♪
ひとっち |  2008.05.12(月) 21:32 | URL |  【編集】

アタシもちっちゃなベーグルかわゆくて大好き♪
成形大変だけど・・キレイに出来てるね♪

酵母起こし、かなりハマッテるね!
アタシもレーズン入れてやってみよう!!!
あ、レーズンから起こさなきゃ(笑)
una |  2008.05.12(月) 23:00 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
やっぱりモラセス使うと違うよね
ツヤツヤ~

やっと行けました~♪
土曜日は空いてたけれど
今週はまた混むんじゃないかってパパがいってた
すべてのものが大きいよね~
量も多いし・・・
来月また行く予定だよ
会員になったことだし
とりあえず1年間思う存分コストコ言ってみようかと・・・

レモン酵母ちゃん、昨日コネコネし発酵中なんだけれど
寒くて全然膨らんでないの~
元種もすっごい元気だから寒さのせいだと思うんだけれどもし、すっぱぱんになってたら悲しいなぁ
焼くまでにもう暫く時間が掛かりそうだわ
katsurina |  2008.05.13(火) 08:11 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ちっちゃいと可愛いよね♪
そうそう、小さいと成形が大変でね

ここの所、果物もらったりとか多くて
ここ数日寒いけど、酵母ちゃんが元気に育ってくれるには
いい季節だよね
って言っても、クイックなんだけれどね
katsurina |  2008.05.13(火) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/456-36b88a62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
