05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちごのパリブレスト♪

2008.05.02 (Fri)

いちごのパリブレストichigo04.gif


CIMG5722.jpg


おやつにパリブレストを作りましたonp4.jpg

シュー生地を焼いて、生クリーム、いちご、チョコシロップ、粉糖でお化粧です
本当はカスタード作るつもりだったのだけれど
シュー生地だけで疲れました(笑
面倒臭くなっちゃってカスタードクリームはなしです

CIMG5708.jpg


こんな感じでアーモンドスライスものせて焼きました
実はコレ膨らみが悪かった・・・何がいけなかったんだろう~
でも、半分にカットしてクリームといちご詰めたらそれなりになったのでヨシとします

CIMG5719.jpg


ちょっと食べづらさはあるけれど
美味しかったですよ♪

CIMG5683.jpg


いちご酵母も起こしてみました
元気にシュワシュワしてくれることを楽しみにしてます。。。。

        
              ss.gif

               
                 ぽちっと応援お願いします
                    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
10:33  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

面倒臭くなっちゃってカスタードクリームはなしです
v-158
これこれ~
v-411わかるわ~
v-411チェリーもよく 途中で疲れる

いちご酵母か~
酵母によって味ってちゃうの??
パンの香りともちゃうの??
無知過ぎてごめんv-356
チェリーちゃん |  2008.05.02(金) 17:12 | URL |  【編集】

おっはよ~^^

きゃ~!素敵ヾ(>▽<)ゞ
カフェで出てきそうなスイーツだわ!
シュー生地だけで疲れちゃうのわかる~(笑
最近なら食べたいけど、シュー・カスクリ・生クリ・・・と考えただけでも面倒で^^;
おしゃれにトッピング~で素敵☆

苺酵母も楽しみだね^^
元気酵母で何パン焼くのかな~♪

↓のあっさりまるパンで、フィッシュフライのサンドがまた、おいしそう~(●^o^●)
こっこママ |  2008.05.03(土) 08:24 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

お~
分かってくれてうれしい♪
慣れない事すると途中から面倒になっちゃってね~(笑

ん~ハッキリ言って私は違いの分かる女ではありません
でも、いちご酵母ちゃんはいちごの香りが残っていい感じなのよ
いろいろな酵母でパン焼くのもとっても楽しいよ
katsurina |  2008.05.03(土) 19:57 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

カフェで出てきそうなスイーツだわ!
褒めすぎ褒めすぎ~でもうれしいわっ♪
そうなのよ~面倒で・・・
私は片付けるのが1番面倒なのでした(笑

いちご酵母ちゃん、シュワシュワいい感じだったのね
でも、元種作り始めたら何となく元気が無いのよ(〃゚д゚;A アセアセ…
あやしいかも・・・
katsurina |  2008.05.03(土) 20:01 | URL |  【編集】

こんばんは♪

パリブレスト、すごく綺麗ですね~!
膨らみが悪いなんて、全然そんな風に見えないですよ。
こっこママさんが言うとおり、
カフェのメニューみたいです(^^♪
ぜひぜひ注文したいなぁvv
あべ |  2008.05.03(土) 22:26 | URL |  【編集】

おはよ~^^
パリブレストっていうの?
お洒落なスイーツだね~v-10
お子さん達も大喜びだったでしょ~^^
カスクリなくても十分おいしかったんだろうな~☆

苺酵母、ヘタ付きなんだね^^*
経過も楽しみに待ってるよ(>m<*
ひとっち |  2008.05.04(日) 07:25 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

ありがと~~♪
膨らみ本当に悪かったのよ
カットしてサンドしてあるから高さが出ているように見えるけど・・・
こんなのでよかったら食べに来てちょうだいなっ♪
katsurina |  2008.05.04(日) 15:34 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

この前ね、fumiさんのブログにのってたのよ♪
まねっこしてみました
fumiさんのの方が断然美味しそうなんだけれどね
私には、この程度しか(〃゚д゚;A アセアセ…

いちご酵母ちゃん、微妙~~
エキス自体すっごいシュワシュワしてるんだけれど
元種がいまいち・・・
でも、へんなニオイもしないし
もうちょっと様子を見てみるね
katsurina |  2008.05.04(日) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/441-a397f9f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
