07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まぐろのあらnoそぼろ♪

2008.04.14 (Mon)

もう1つ当たっている「ジャパニーズねりスパイス3種」の生しょうがを使って・・・

CIMG5532.jpg


まぐろのあらnoそぼろillust234_thumb.gif


CIMG5553.jpg


前の記事に書いてあるようにまぐろのあらをお安く購入

CIMG5546.jpg


これでそぼろ作りonp4.jpg


CIMG5547.jpg


沸騰したお湯に入れて、臭みを取り除きます
赤いところがなくなるまで茹でてくださいね

CIMG5549.jpg


骨やすじを丁寧に取り除きます
ちょっと面倒ですが頑張ってくださいね
食べた時に骨が残っていたらイヤだものねっ

CIMG5550.jpg


フライパンに、酒、砂糖、醤油、生しょうが(チューブ)を入れて炒めます
我が家はいつも適当なので分量は分かりません(〃゚д゚;A アセアセ…
濃い目の味付けにした方がいいと思います
あまりいため過ぎるとパサパサになっちゃうので気をつけてくださいね

CIMG5556.jpg


とっても、とってもご飯が進むので食べ過ぎに注意してね~

レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆

11:10  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

 知ってる 知ってる 見たことある~v-343
手を出した事は一度もないけどv-411
v-411や~んっ
お弁当にもよさそうv-363
v-411作ってみる~


katsurinaちゃんの選ぶ テンプレートって
いつも 優しげで 
だからチェリーv-391最初の頃 だまされててんな
チェリーちゃん |  2008.04.14(月) 11:25 | URL |  【編集】

生姜とかのん 押せばいいねんな~??
チェリーちゃん |  2008.04.14(月) 11:27 | URL |  【編集】

おいしそ~^^

すごいね!いっぱい当選されてて^^
でもって、美味しいものさささっと作っちゃうんだもの☆尊敬~!
まぐろのそぼろだなんて豪華~^^
DHAいっぱいで頭も良くなりそ~(笑
こっこママ |  2008.04.14(月) 15:58 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

まぐろの特売日にはあらも大量に売られてるでしょ~
コレ、狙って買うのよ!!
朝一じゃ、まだ出てないし夕方は売り切れちゃう
時間を見て買いに行かないと・・・

お弁当にもいいよね~
今回、ちょっと甘めの味付けになっちゃったら
かっちゃんが甘すぎ~って文句を・・・
文句を言いながらおかわりして食べてます

テンプレだけじゃなく
私も優しげなのよ~♪
あくまでも自称です
katsurina |  2008.04.15(火) 07:48 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

今回は2個も当たってて自分でもビックリ!!
当たるのってうれしいよね~
まぐろのあらは時々買ってくるんだよね
お安いしさっ
子供達には、お魚いっぱい食べてもらいたいよね
我が家は、肉食だからね~
魚も食べたいんだけれど
肉の方がボリューミーだからね
肉の登場回数の方が多くなっちゃう
katsurina |  2008.04.15(火) 07:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/417-07e5c65a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
