05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニバゲット♪

2008.04.09 (Wed)

最近、子供達が牛乳を飲む量が増えてます
1日1本じゃ足りないんです
パンにも使うし・・・
牛乳を沢山飲んでくれることはとってもイイ事だと思うんですけれど
お金もばかにならないのよね~
いつも、145円の安い牛乳を購入してるのですが
結構きつい・・・
最近は、98円の低脂肪牛乳も登場するようになりました
ジュースを買った方がよっぽど安上がりにすむんだけれどね
もう少し暖かくなって暑いくらいになれば
牛乳より麦茶を飲んでくれるようになると思うんだけど・・・
ちょっとしたボヤキでした。。。

          s.gif


今日は、ホシノ丹沢酵母で

ミニバゲットillust138_thumb.gif


CIMG5509.jpg


なかなかの焼き上がり~w5.gif


CIMG5525.jpg


気泡も結構イイ感じでしょ
クラストがカリッととっても美味しいonp2.jpg


CIMG5515.jpg


子供達には玉子サンドで・・・

CIMG5517.jpg


私は、ベビーホタテとアスパラを炒めて焼き鳥のタレで味付けしたものをサンド
こんな食べ方も美味しいic-37d.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:39  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

そうそう、牛乳代、バカにならないよね。
うちも何度低脂肪に変えようかと挑戦したことか・・・
でも、贅沢な娘とダンナは、低脂肪だと「おいしくないっ!」って、
飲んでくれないのよ。
そんなわけで、パンは、スキムミルクばかりですぅ。

ベビーホタテとアスパラの組み合わせはよく食べるけど、
いつもバター炒めだわ。
この食べ方、ホントおいしそう。惣菜パン大好き♪
yumaii |  2008.04.10(木) 06:57 | URL |  【編集】

こんばんは♪

牛乳、そんなに高いと大変ですね…。
健康にはいいけれど、お財布には優しくない…(^^;)
もうちょっとお安くなるといいですね。

バゲットサンド、どちらも美味しそうですね!
特にホタテ&アスパラサンド、
焼き鳥のタレというのが気になります(〃∇〃)
マヨとよく合いそうですね☆
あべ |  2008.04.10(木) 23:16 | URL |  【編集】

牛乳も今度値上がりするんでしょ。
牛乳余りとか言って、捨ててたバツだよね。
そこに穀物の値上がりとか、いろんなことが重なってしまって・・。
せめて捨てる前に、バターとか加工品にしたら良かったのにね。

バゲットのクープ、かっこよく開いてる☆
あぁアタシもクープの練習したい!!
una |  2008.04.11(金) 01:45 | URL |  【編集】

*yumaiiさんへ*

やっぱり~
低脂肪は確かに美味しくないし・・・
でも、もう限界に達してるわ~(笑
牛乳1ヶ月約1万円って・・・って感じでしょ
酒代より高くなるってどういうこと???

焼き鳥のタレ、常備してあるんだけれど
色々使えるのよね~
お弁当にとか照り焼きもコレ使ってるし
もう手放せないわ♪
katsurina |  2008.04.11(金) 10:42 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
牛乳よりジュースのほうが安いもんね~
でも、ジュースも飲ませたくないしね~
悩みどころです。。。

焼き鳥のタレとマヨ合うよ~
ピザもこの組み合わせで作るとおいち~
うちは1.8リットルのでっかいの常備してありま~す
katsurina |  2008.04.11(金) 10:45 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

牛乳も値上がりだもんね~
いつも、安い牛乳なんだけれど
今でさえ大変なのにこれからどうする~?
状態です
バターも消えてるしね~
パン&お菓子作り厳しいよね

いいのを選んでパチリしました
他はいまいちの開きだったのよっ
katsurina |  2008.04.11(金) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/414-ac1c88fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
