06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

釜伸びしないミニイギリスパン♪

2008.04.08 (Tue)

この数日クレープで頭がいっぱいでパン焼きをサボっていた私
パン焼き再開ですonp2.jpg

ヨーグルト酵母ちゃんで

ミニイギリスパンillust237_thumb.gif


CIMG5495.jpg


スーパーキング使用なのに釜伸びが少なっ汗

理由は分かってるの・・・
牛乳が熱すぎたせい
いつも、電子レンジで温めているのだけれど
その時によって温まった時の温度が違うのよね
で、急いでいたので全く気にせず牛乳を投入
入れたボウルを触ったら熱かった
大失敗でした。。。

CIMG5497.jpg


レタスとベーコンをサンドして食べました
子供達は、コンデスミルクを塗り塗りして・・・
ふわっと感があまりなくもっちり~で重めのパンになっちゃいました

        ss.gif


今日は物凄い勢いでと風が・・・
始業式、入学式も多いのにあいにくのお天気になっちゃましたね
かっちゃんの始業式は10日です
10日も予報が出てるのよね~
今日は、年長さん最初のスポーツの日です
午後から幼稚園へ行きますよ
久しぶりのお友達とワイワイするんだろうなぁ~

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
10:34  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

>この数日クレープで頭がいっぱいで・・・
って、すっごく笑えるんだけど。
でも、確かにクレープでいっぱいっぽいよね。

パン、見た目はおいしそうだけどね。豪華だし。
そうそう、ヨーグルト酵母を作らなきゃ・・・と思いつつ、
結局作らず、fumiさんの本、返却しちゃいました。
また酵母起こしてから、借りよっと。

こっちは、昨日がすごい雨・風で、今日はいい天気よ♪
桜も散っちゃうね~。
yumaii |  2008.04.08(火) 15:48 | URL |  【編集】

こんばんは♪

イギリスパン、釜伸び少なかったんですか?
そんな風に見えないですね~。
とっても美味しそうVV
ふわふわのパンもいいけれど、もっちりパンもいいと思いますよ♪

スポーツの日なんてあるんですね。とっても楽しそう!
どんな感じの行事なのかな??
あべ |  2008.04.08(火) 22:50 | URL |  【編集】

*yumaiiさんへ*

笑って笑って!!
クレープのことしか頭になくってさぁ~
どうやったら上手に生地が広がるか?とかさっ・・・

パンはねぇ~
暫くサボったから機嫌損ねちゃったのかしらね~
え~パン焼かず返却~
せっかくyumaiiちゃんの酵母パン見れると思ったのになっ
残念
katsurina |  2008.04.09(水) 08:03 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

釜伸び少なすぎ~
残念なパンになっちゃったわ~
またリベンジしなくちゃねっ♪

スポーツクラブに入っているよ~
去年、やりた~いってお泣きして
入会することに決定!!
マット運動や跳び箱、ドッチボールとかいろいろやっているよ
逆上がりも出来るようになったしね♪
ずいぶん成長したと思うわっ
katsurina |  2008.04.09(水) 08:08 | URL |  【編集】

アメバブログの住人です

イギリスパンってどこのレシピも山形食パンと同じですよね~
アンデルセンのが好きなのですが美味しいレシピしりませんか?
アシュラン |  2008.04.10(木) 14:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/413-f6aa0f1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
