05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チョココロネ&バターロール♪

2008.04.03 (Thu)

偶然にもこっこママちゃんも焼いていたパンw3.gif

こっこママちゃんのパンは、成型もバッチリでいつも美味しそうなパンがいっぱい
影響されっぱなしデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

私の焼いたパンもぜひぜひみてくださいねっ
fumiさんのバターロールレシピで
ホシノ丹沢で焼き焼きしましたよ

チョココロネic-33i.gif


CIMG5458.jpg


チョコクリームも手作りしましたheart_3.gif

ちょっとゆるめのクリームになっちゃいましたが
子供達は大喜びです

CIMG5457.jpg


コロネのあな~~
なんかかわゆくて写真をパチリと・・・

バターロールic-33j.gif


CIMG5462.jpg


玉子サンド&ベーコンレタスで食べましたic-37d.gif

いつものように完熟トマトのスープも一緒に・・・

我が家には自分で買ったレタス1個、もらい物でレタス2個あります
その他キャベツも2個
うれしいのですが冷蔵庫の野菜室がいっぱいいっぱいです
毎日サラダをモリモリと食べなくちゃねsa-475.jpg


           hana023.gif


かっちゃんが水ぼうそうになって5日目
もともとブツブツも蚊に刺されたような軽いもの
そんなブツブツ小さい小さいかさぶたのようなものができてます
そろそろ治ったかな~
今日1日ガマンしてもらい明日は病院で診てもらいます
引きこもりも今日で終わりかしらね~
後1週間後は、りなたん要注意だけれど
とりあえず、ひと安心ですonp2.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
10:31  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちは^^

わわ♪私の名前が(#^.^#)
しかも影響されっぱなしだなんて、私こそそうなのに~^^
偶然にも同じ2種作ってただなんて驚きだよね~!
サイクルが似てるのかな♪

コロネも作り手が変わると色々表情あっていいね~^^
katurinaさんのコロネはクリームもたっぷり入って美味しそうな
トンネルだわぁヽ(*^^*)ノ

私コロネの成形ニガテなんだけど、今度まねっこっしたいでっす♪

バターロールのサンドもおいしそう~!
トマトスープまできちんとついてカフェだね~^^これは

かっちゃんもがんばったね!ママもりなたんも^^
お外で思いっきり遊べるね♪
こっこママ |  2008.04.03(木) 11:58 | URL |  【編集】

こんばんは☆

コロネ、美味しそう!
味はもちろん、形も可愛いからお子さんには受けますよね(〃∇〃)
バターロールのサンド&スープもお野菜いっぱいでいいですね!
レタスとキャベツが2つずつ…。
羨ましいけれど、うちの冷蔵庫には入らないなぁ~(^^;)
もりもり食べちゃってくださいね☆

かっちゃんの水疱瘡、だいぶよくなったようで安心しました(*^o^*)
りなたんは大丈夫だといいですね~。
あべ |  2008.04.03(木) 22:03 | URL |  【編集】

おはよう^^
やっと遊びに来れた~っと思ったら、1週間ぶりだったのか…
今ゆっくり過去記事も読んじゃった~♪

コロネもバターロールも綺麗に焼き焼きしてて、とってもおいしそうだわ~☆
コロネって作ったことないんだけど、作ってあげたら子供達めちゃめちゃ喜ぶだろうなぁ。

↓かっちゃん、水疱瘡だったんだね…春休みに外に出られないなんてかわいそう^^;
katsurinaちゃんも、ストレス溜まっちゃうよね。
私も、末っ子ちゃんが生まれてからの1ヵ月は、外に出られなくてストレス溜まってたもん~(笑
今は、まだ長い時間外に連れ出しちゃいけないって分かってても、気分転換に3人連れてお出かけしちゃってるもん^^;
早く治るといいね^^*
お大事にね☆

お花見のお弁当も、凝っててかわゆいね^^
それから、携帯ストラップのマカロン!!
これもかわゆいね~!!
このマカロンって、色んな種類があるんでしょ~?
少し前に、テレビで「女の子にオススメ携帯ストラップ」みたいな特集で取り上げられてたよ^^
ひとっち |  2008.04.04(金) 06:32 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

作りたいものが同じなのかしらねぃ~
同じ物作ってるとナンかうれしくなるわ~
コロネ成型は難しいね
クリームはゆるすぎちゃったのよね
子供達は気にしないで喜んで食べてくれたけどねっ

今日は病院行ってきますよ
帰ってきたら即効、外遊びするんだろうな~
katsurina |  2008.04.04(金) 08:03 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
コロネはみんな大好きだよね
私はしっぽ?の方から食べるのが好き
最後にチョコタップリ食べたいから~(笑
野菜すごいでしょ
その他、かぼちゃや白菜まで入ってるから大変
日曜日はお好み焼き&もんじゃ
そのあと白菜餃子でもして消費しなくちゃ

今日からは動き回れそうよ~
やっと開放されるわ~
でも、今日はりなたんの外遊びビッチリつき合わされそう(〃゚д゚;A アセアセ…
katsurina |  2008.04.04(金) 08:07 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

久しぶり~
コロネ型も全然使ってなかったからね~
持ってるだけで・・・
子供達は大喜びだよ~

水ぼうそうもやっと治ったかな
今日病院行ってokがでればねっ
いや~この1週間長かったわ~
家に閉じこもりだもんねっ
やつと開放されるわ~

マカロンのストラップテレビでも紹介してたんだぁ
いいものをゲットできたわっ♪
自分で作るマカロンもこんなにかわいく
できたらイイのになっ
katsurina |  2008.04.04(金) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/408-8995b5ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
