10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パンプディング♪

2008.03.28 (Fri)

昨日のおでぶnaバタール
1本はガーリックトースト
もう1本はfumiさんレシピで

パンプディングsakura2.jpg


CIMG5396.jpg


メープルシロップはメープルシュガーをお湯で溶いて作りましたw4.gif


CIMG5392.jpg


軽くトーストしたバタールにプリン液をしみ込ませて
湯せん焼き~

CIMG5394.jpg


プリン液にはバニラビーンズをたっぷり入れました

CIMG5398.jpg


実はこのパンプディングも初めて作りました
なので、これでいいのかわからず・・
ちょっと思っていたものと違っていて汗

もっとプリンプリンしているのかと思ってました
あっ!!これはこれで美味しいんですよ
でも、なんか違うような~
もちろんこういうのは子供達大好きic-37d.gif

りなたんが1番食べてました

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
14:15  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

あ~、なんか分かる気がする~。
プリンって言うより、柔らかいフレンチトーストみたいな感じじゃない?
アタシも(みかさんのレシピで作ったんだけど)それでちょっとガッカリした(笑)
でもまぁお腹に優しい小さい子ども向きって感じだよね♪
una |  2008.03.28(金) 16:12 | URL |  【編集】

v-389ごめんよ・・・・・
v-389チェリー パンプディング・・・・
v-391苦手

v-389ちなみに
v-391フレンチトーストも 苦手

だからさ~
v-411もったいね~ そのまんま食べてよ~って思った

チェリー |  2008.03.29(土) 12:31 | URL |  【編集】

こんにちわ~^^
パンプディングって作ったことも食べたこともないんだけど、どんなお味なんだろう^^?
おやつ感覚で食べられる感じ?
プリン液+メープルシロップなの?
めちゃめちゃおいしそ~☆
ひとっち |  2008.03.29(土) 16:42 | URL |  【編集】

おはよぉ♪
フレンチトースト好きだから、これも食べてみたい!
絶対、まいたん喜びそう。
(ゆうたんは、偏屈だから、食べなさそうだけど。)

昨日ね、図書館で、やっとfumiさんの本が借りれたの。
色々作ってみるわね。
・・・といいつつ、酵母から起こさないとダメなんだわ・・・。
yumaii |  2008.03.30(日) 07:08 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

そうそう!!
フレンチトーストみたい・・・
たっぷり時間かけて焼いたのに・・・
これならフレンチトーストで十分だと思っちゃった
子供受けはバッチリだけれどね♪
katsurina |  2008.03.30(日) 11:29 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

へぇ~
パンプデイングもフレンチトーストも苦手なんだぁ~
でも、パンプディングはもういいや~
フレンチトーストで十分♪
チェリーちゃんにそのままで食べさせてあげるわよっ
katsurina |  2008.03.30(日) 11:33 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

やっぱりぃ~
私もお初だったのでした
フレンチトーストとあまりかわらないと思うよ
どうなんだろう?
もうちょっとプリン液を多くしたら創造しているものになるのかなぁん
ん~いずれにせよ、時間がかかるから
フレンチトーストでいいかなっ
katsurina |  2008.03.30(日) 11:36 | URL |  【編集】

*yumaiiさんへ*

試しに作ってみて~
これはこれで美味しいと思うけど
思っていたのと違うんだよね
時間もかかるし・・・
子供は絶対に喜ぶと思うよ♪

fumiさんの本借りれたのね~
酵母起こしてパンいっぱい焼いてね~
どれも、美味しいよ
私はプチカレンズが大好き♪
ぜひぜひ~
katsurina |  2008.03.30(日) 11:38 | URL |  【編集】

おはようございます♪

パンプディング、おいしそうですね!
確かにフレンチトーストっぽい感じだけど、
それはそれで素敵ですね~(≧▽≦)
バニラビーンズやメープルシュガーを使っているのが何だか本格的でいいなぁvv
あべ |  2008.03.30(日) 11:43 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

こんにちは♪

あべさんはパンプディング食べたことありますか?
これでいいのかなぁ???
はじめてメープルシュガーでシロップ作ってみたんだ
これならメープルシロップを常備してなくても
いつでも作れるからイイかもです♪

katsurina |  2008.03.30(日) 15:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/403-0f6e9905

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
