05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ライ麦ベーグル♪

2008.03.22 (Sat)

今日は久しぶりにイイお天気sun.gif

朝から部屋の中に陽が入るととっても気持ちがいいですよねonp1.jpg

溜まっていた洗濯も一気に片付きそうです

みかさんレシピのベーグルです
これまた、こっこママちゃんがおいしそうなベーグルを焼いていたので伝染ですw3.gif


ライ麦ベーグルillust234_thumb.gif


CIMG5311.jpg


モラセスで茹でたのでとってもツヤピカに焼きあがりました~

CIMG5315.jpg


軽く焼きなおして、ハム、チーズ、トマト、玉子をサンドして食べました
むちっとやっぱりベーグルは美味しいですね

子供達は、いつもの通りチョコクリームをぬりぬりして食べました
今日から春休みスタートです
初日は実家に遊びに行ってきま~すcar01.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
08:23  |  イーストパン  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

コメント

おはようございます♪

つやつやの美味しそうなベーグルですね!
やっぱり、ベーグルはむちっとした食感がポイントですよね~。
あの歯ごたえ、大好きなんです(≧▽≦)
サンドも、チョコクリームぬりぬりも美味しそうvv

ご実家に行かれるんですね。
のんびりしてきてください(。・ω・)ノ゙
あべ |  2008.03.22(土) 09:01 | URL |  【編集】

すっごい、ツヤッツヤ!!
みかさんのベーグルは、オイル入るし、1次発酵も2次発酵もあるから、アタシが作るとフワフワで、ムッチリ感がないの(泣)
でもアタシが好きなのは、ムッチリズッシリ、食べるのにあごが痛くなるようなベーグルなんだよね(笑)
katsurinaちゃんは、みかさんレシピも上手だねぇ☆
una |  2008.03.24(月) 00:35 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

久しぶりにベーグルが食べたいなぁと思って・・
うちはパパがベーグルが好きじゃないから登場回数がすくないのです。。。
子供達、よく食べてくれるんですけれどね
あごも鍛えられてイイよね
katsurina |  2008.03.24(月) 13:04 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

めずらしくツヤツヤのベーグルが焼けました~
みかさんのレシピのベーグルは私大好きなのです。。。
私は、ちょっぴりふわっと感がある方が好きなんですよ
みかさんレシピ上手なんて言ってもらえてウレシイわぁ~♪
katsurina |  2008.03.24(月) 13:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/396-817345fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。
2008/03/26(水) 11:10:05 | サイノメ

▲PageTop

 | HOME | 
