09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちぎりパン♪

2008.03.19 (Wed)

こっこママちゃんがちぎりパンを焼いていたので伝染ですonp2.jpg


ちぎりパンillust237_thumb.gif


CIMG5282.jpg


お粉は、まだあるデュエリオで・・・
酵母はホシノですic-37d.gif

これで起こしてあるホシノはなくなったのでまた新しいのを起こさなくちゃ

CIMG5281.jpg


分割は適当にしたので大きさが違いますが・・・

CIMG5283.jpg


ふわんふわんの焼き上がりですw4.gif


CIMG5287.jpg


子供達と1つ1つちぎって食べました
かっちゃんが喜ぶようにチョコクリームで
りなたん、チョコクリームだけをペロペロ汗


さつま芋のスープといっしょにminisatuma.gif

玉ねぎを炒めてさつま芋とコンソメで煮てミキサーでガッーっと
鍋に戻し牛乳と塩コショウで味付け
かっちゃん、このスープお気に入りです
おかわりをしてくれましたonp2.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

11:45  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ちぎりパン、上手だね~。
形もみんな一緒で、かわいい。
いい仕事してはるわ(笑)

あとね、連絡ですが、
またFC2に出戻りすることになりました。
エキサイトブログは、機能が充実してなくて、
色々不都合が多くて・・・。
度々申し訳ないんだけど、URLの変更よろしくね。
あと、今まで同様リンク貼らせてね。
yumaii |  2008.03.19(水) 21:36 | URL |  【編集】

こんばんは^^

おお~♪
伝染だなんてうれしい~ヽ(*^^*)ノ
うちは今日はちみつみるくパンが伝染よん☆
おいしかったわぁ^^
ホシノでほわんほわんのちぎりパンが美味しそうだね~!
スープも手が込んでてきちんとお野菜の一品を添えるところがえらい!

餃子も綺麗だね~^^
我が家今日は餃子だったけど
パスタマシーンが壊れてからはもっぱら、市販の皮でしか・・
(はやく買いたいな^^;)
具も残った~!こうゆうふうにしてうちも頂くわ(^v^)
こっこママ |  2008.03.19(水) 22:17 | URL |  【編集】

わぁ~、アタシまで伝染しそうだよ(笑)
いっつもkatsurinaちゃんから伝染してるもん、アタシ♪

さつまいものスープ、子ども好きそう!!
ウチは昨夜、ごぼうのポタージュだったよ♪
una |  2008.03.20(木) 08:26 | URL |  【編集】

*yumaiiさんへ*

分割適当なんだけれどね~
このチギリパンは、
かっちゃんがいっぱい食べて3人で
お昼に全部食べちゃったの
すごい食欲でしょ!!
こっちがビックリ

FC2に戻ったのね~
後で変更しておくね
リンクはどうぞどうぞ・・・
katsurina |  2008.03.20(木) 08:29 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

いつも、こっこママちゃんには影響されっぱなしよ♪
ふわふわで美味しかったよ
実はコレちょっと水分が多かったみたいで扱いづらかったの・・・
でも、すっごいふわふわで良かったわ♪

餃子は、パスタマシンに頑張ってもらってます
パスタより餃子の皮の出番の方が多いかも(〃゚д゚;A アセアセ…
残った具、コレお勧めですよ~
katsurina |  2008.03.20(木) 08:32 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

伝染してして~~♪
自分でちぎって食べれるから
子供達も大喜びだよね

さつま芋のスープはかっちゃんのお気に入り~♪
さつま芋の甘さがなんとも美味しくてね
ごぼうのスープも美味しそうだね♪
katsurina |  2008.03.20(木) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/393-7484c85e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
