07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メランジェ♪

2008.03.14 (Fri)

fumiさんのレシピをホシノに置き換えて・・・

メランジェillust141_thumb.gif


CIMG5238.jpg


丸い発酵かごは持っていて、前からオーバルも欲しいなぁ~
なんて思っていたの・・・
このパンが焼きたくてついにオーバル買っちゃったic-37d.gif

丸いのより使い勝手がよさそうだわ

CIMG5240.jpg


入れたのは、レーズン、ドライいちじく、オレンジピール、ドライパイナップル、くるみ
ライ麦が入っているので、かなりずっしりしています

とっても、とっても美味しいのだけれど
私には、どうもオレンジピールが汗

今度からオレンジピール抜きで焼こうっと

CIMG5243.jpg


このパンは、私とりなたん用です
パパとかっちゃんは、いらないって・・・
美味しいのになぁ~
りなたんは、よく食べてくれますよ
プチカレンズも好きだしこういうのは好きみたいですheart_1.gif


最近は暖かくなってきましたね
今日は雨が降っていて寒いけれど
天気の良い日は午前中にりなたんと外遊び
夜はヒーターをつけない日もあります
ただ夜ヒーターをつけておかないとパンの発酵がとっても遅いのです
3時間ぐらいヒーターの上においてタオルで巻いて朝まで置くと4倍くらいに・・・
つけないと全然といっていいほど発酵していない。。。
早くもっともっと暖かくならないかなぁ~

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif


14:18  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

会いたかったわぁ^^

久々にお邪魔して興奮しっぱなしよん\(^o^)/!!
これも本のまんまだし
どれもこれも私好みのパン達で満載なんだもの~!
オーバル型って、スライスしても均等に切りやすいしいいよね^^
ドライパイナッポゥ入りだなんて
南国風でいいねいいね~♪
我が家もこれは、「あたしパン」でした^^;
今子供達が北京オリンピックやってるけど、ソニック弁当すごい~!
わたしも今度
まねっこしたいわぁ(●^o^●)
こっこママ |  2008.03.14(金) 16:32 | URL |  【編集】

オーバル、アタシもほしい~!!
やっぱメランジェはオーバルじゃないと、雰囲気出ないよねぇ。
実はウチの丸い発酵かごは、100均の籐かごなの(汗)
でもさすがに100均にオーバルはないよね(笑)
una |  2008.03.14(金) 22:32 | URL |  【編集】

おはようございます♪

オーバル、買っちゃいましたか。
この形、可愛いですよねvv
ドライフルーツいっぱいのパン、おいしそう!
こういうパンって好き嫌いがけっこう分かれそうですが、
私も大好きなんです~(≧▽≦)
食べ応えいっぱいですよね。
あべ |  2008.03.15(土) 09:31 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

こっこママちゃんの更新がされてなかったから暫く淋しかったわ~♪
ずっと前にキウイ、マンゴー、パパイヤなどなどのドライフルーツをもらってて全然使ってなかったんだよね
たぶん賞味期限切れてる(〃゚д゚;A アセアセ…

オーバルは均等にカットできるからいいねぇ~
出番が増えそうです

お弁当は気合い入れたのに
中耳炎で耳が痛くて食べてこれなかったからね~
もう1度作ってあげなくちゃだわ
katsurina |  2008.03.15(土) 09:48 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

確かに100均ではあまり見かけないかも・・・
ついつい欲しいと買っちゃって
いけないなぁ~って思うんだけれどね

まっ私のお小遣いで買ってるので許して~(^m^ )クスッ
katsurina |  2008.03.15(土) 09:51 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

買っちゃいました(〃゚д゚;A アセアセ…
丸かごより使いやすいかもです。。。
他にも何点かお買い上げ~

あべさんもドライフルーツたっぷりパン好きなんだ~美味しいよね
りなたんとふたりでバクバク食べてます
あべさんも食べに来る~~♪
katsurina |  2008.03.15(土) 09:53 | URL |  【編集】

こんにちわ~^^*
オーバル買ったんだね~☆
これで焼くと存在感があってかっこいいカンパになるよね!!
いいなぁ☆

かっちゃんはゴマ入りのパン食べてくれないんだね。
上の子と同じだ(笑
食わず嫌いなんだよね、きっと。。。
ひとっち |  2008.03.16(日) 17:13 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
買ってしまったよ♪
パパに飽きられています(笑
カットも均等にできるしイイかも~

ゴマ入り嫌がるんだよね~
でも、白ゴマだと気づかず食べたりする
いつまでごまかされる事か・・・
katsurina |  2008.03.17(月) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/388-18cd2fc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
