09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ソニック弁当♪

2008.03.12 (Wed)

今日が年中さん最後のお弁当です。。。
全日保育も明日で終わり
来月は、もう年長さんなんだなぁ~

前からリクエストされていたお弁当です

ソニック弁当illust244_thumb.gif


CIMG5235.jpg


かっちゃんはWiiのマリオ&ソニック北京オリンピックが大好きic-37d.gif

作ってと言われていたのですが、なかなか作れず
「じゃ年中さん最後のお弁当で作ってあげるね」って事で・・・
やっと、作ってあげることができました

CIMG5237.jpg


 ソニックのせご飯
 カレーチキンナゲット
 とんかつ
 カニカマ入り卵焼き
 花形ウインナー
 お花のハム
 レンコンのきんぴら
 枝豆のイモムシ
 写ってないけどゼリー

ソニックの青色は紫芋パウダーを使用
ポッチャマ弁当を作ったときと同じように卵白に紫芋パウダーを混ぜ混ぜ

かっちゃん、「先生にみせる~」って喜んで持っていってくれました

         hana023.gif


そのかっちゃんなのですが、目やにがすごいんです
ちょっと咳もしているので風邪?とも思うのですが・・・
確か去年もおととしも同じような症状があったんです
その時先生に「花粉症?」ってきかれたことを思いだとし・・・
今までkatsurina家はありがたいことに花粉症と無縁なのです
花粉症で目やにも出るのかなぁ?
目はかゆくないって言うし、鼻水も無し
ただ朝や昼寝後は目が開かないほど・・・
心配なので幼稚園から帰ってきたら病院です

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif






12:17  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ひゃ~
ソニックって初めて知ったけど 見た事あるしっっ
凄すぎる~v-343
玉子に紫芋パウダー・・・
覚えてるv-411
口の海苔の 細い事v-355


かっちゃんのせき もしかすると もしかするよっ
ウチのだんな様
最初4年間ぐらいはひたすら 咳こんでたv-399
今は一緒に歩くのが恥ずかしいぐらいの顔面花粉対策v-411



ええっと~ 又
v-398勝手にリンクしちゃってます
チェリーちゃん |  2008.03.12(水) 16:40 | URL |  【編集】

こんばんは♪

お弁当、今回も力作ですね~v-218
食べるのがもったいなくなってしまいいそう!
私はすごく不器用なので、
こんなに器用に作れる方って尊敬します~(>∀<*)
このお弁当を作るのに、
どのくらい時間がかかりますか??

かっちゃん、大変そうですね(@_@;)
花粉症は重症の人だと本当につらそうですよね…。
かっちゃんは花粉症ではないといいですね。
あべ |  2008.03.12(水) 22:17 | URL |  【編集】

すごい!すごい!
年中最後のお弁当は、豪華弁当だね☆
枝豆とかにも顔あるしぃ。さすがっ!

ところで、病院どうだったかな?
私、今、耳鼻科勤務なんだけど、
5歳くらいでも、花粉症いるよぉ。
採血でアレルギー検査したら、
ちゃんと診断つくんだけど、子供に採血はキツイよね。
がんばれ!かっちゃん。
yumaii |  2008.03.13(木) 01:35 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

年中最後のお弁当だったので
頑張っちゃいました~~
・・・が
昨日はかっちゃん中耳炎になり早退。。。
お弁当も半分以上残ってました(涙
katsurina |  2008.03.13(木) 13:33 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

キャラ弁は私のほうが楽しく作らせてもらってます
かっちゃんの喜ぶ顔みたいしねっ♪
時間は30~40分くらいかなぁ~

かっちゃん、ただ風邪でした
おまけに中耳炎トホホ・・・
katsurina |  2008.03.13(木) 13:36 | URL |  【編集】

*yumaiiさんへ*

豪華でしょ~
でも、ほとんど残してきたんだよ
中耳炎で耳が痛くて早く帰ってきちゃったの~
風邪からみたいで花粉症じゃなかった
よかったよぉ
katsurina |  2008.03.13(木) 13:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/386-701bb5f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
