10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブルーベリーのマフィン&ヨーグルトプリン♪

2008.03.08 (Sat)

fumiさんのレシピで酵母のおやつw3.gif


ブルーベリーのマフィンillust234_thumb.gif


CIMG5189.jpg


生地はバニラビーンズ入り
そして、かっちゃん用にチョコチップマフィンも・・・
ブルーベリーは冷凍物だから?
すっごい色になってます

CIMG5183.jpg


発酵前です。。。
見ているだけで、とってもかわいい
今回も膨らむか心配でオーブン覗いてました(^m^ )クスッ

ーグルトプリンillust234_thumb.gif


CIMG5007.jpg


これは、たかこさんのレシピで・・・
ブルーベリーソースをかけて頂きましたic-37d.gif

これがまたおいしいのonp2.jpg


CIMG5003.jpg



              illust310_thumb.gif


かっちゃん、焼き芋大好きic-37d.gif

うちの前を焼き芋屋さんがよく通ります

「や~きいも~ いしやきいも~」と聞こえると

「ナンだよ、焼き芋くるなよ~
オレ食べたくなっちゃうじゃないかよ~もう、来るな~」
って・・・

思わず笑っちゃいました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

07:29  |  酵母のおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

こんにちわ^^
酵母マフィンだ~☆
いいな~(´`
ブルベリマフィンが食べたいなぁ^^*

私も焼き芋大好き。
食べたくなっちゃう気持ち分かるな~(>m<*
ひとっち |  2008.03.08(土) 12:14 | URL |  【編集】

そうそう!一緒一緒!!
マフィンって発酵後も変わらないから、ちゃんと膨らむか心配で、オーブンに張り付いてました(笑)
アタシも冷凍フルーツ使ったら、溶け出してすごいことになったよ(泣)
やっぱりマフィンには、ドライフルーツのほうがいいのかなぁ?
una |  2008.03.08(土) 16:30 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
酵母のマフィンはしっとりで美味しいよ
ひっとちちゃんも、落ち着いたら作ってみて!!

そうだ、ひとっちちゃんも焼き芋大好きだったね♪
焼き芋って買うと高いじゃない?
来るたびに買うことなんて出来ないよね~
katsurina |  2008.03.09(日) 08:18 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

unaさんも、そうだったの~
溶け出したら紫色がすっんごくなっちゃって
ドライフルーツっていう手もあるね♪
今度、試してみよう~
katsurina |  2008.03.09(日) 08:21 | URL |  【編集】

おはようございます♪

マフィン、ブルーベリーもチョコチップも美味しそうですね~!
チョコチップはキャラメル味かな??
マフィンが膨らんでいくのを見るのって、何だか楽しいですよねvv

ヨーグルトプリンも美味しそう!
サッパリしてそうですね~。

焼き芋、けっこう良いお値段ですよね…。
でも、焼き芋屋さんのあの声を聞くとついつい買いたくなりますよね。
あべ |  2008.03.09(日) 09:23 | URL |  【編集】

きゃ~すっごい偶然!!
今、私もたかこさんレシピで、ヨーグルトプリン作って、
冷やしているところ。
いやぁ~ビックリした。

かっちゃん、かわいいね。
うちの周りは、最近、焼き芋屋来なくなったなぁ。
来るのは、「さおだけ~♪」ばかり。
焼き芋来たら、娘達は「買って買って☆」うるさいだろうなぁ。
yumaii |  2008.03.09(日) 14:50 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

チョコチはキャラメル味です。。。
かっちゃんが大好きでね♪
喜んで食べてくれました
酵母のマフィンは毎回膨らむか心配!!
オーブン覗いているのも楽しみの1つです

やっぱり、焼き芋は食べたくなりますか?
いいお値段しますよねぇ
で、大人が買いに行くと1本じゃ悪い気がするので
いつも、かっちゃん一人にで買い行かせてます(-m-)ぷぷっ
katsurina |  2008.03.10(月) 10:15 | URL |  【編集】

*yumaiiさんへ*

わぉ~奇遇だねぇ~
yumiiちゃんも作っていたとは・・・
これ美味しいよねっ
いちごソース作ったのかな?
私は簡単に・・・

そ~おぉ~
かっちゃん窓からも焼き芋~とか
買わないのに大声で叫んだり・・・
恥ずかしいんですけど
もうすぐ、焼き芋の季節も終わりだね
ゆうたん、まいたんも焼き芋好きなのかな?
katsurina |  2008.03.10(月) 10:19 | URL |  【編集】

v-398チェリーには お子チャマ用のチョコチップマフィン
をっっっ 
キャラメルチョコチップとはっ
v-391贅沢な5才児だっ


かっちゃん わわええな~v-411
焼き芋やさんがくるなんてっ
なんて 楽しそうな所に住んでるンv-343
うらやましい~~~~v-343
チェリーちゃん |  2008.03.10(月) 11:15 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

じゃ、チェリーちゃんにチョコチップマフィンをおひとつ・・・

かっちゃん、笑えるでしょ
昨日も窓開けて
「やきいも~」って吠えてたわ(-m-)ぷぷっ
チェリーちゃんも焼き芋大好きですか?
katsurina |  2008.03.10(月) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/382-f1707ef7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
