08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

薄焼きピザ♪

2008.02.29 (Fri)

今日は、とってもいいお天気ですねsun.gif

午前中は、お掃除してお買い物して
久しぶりにりなたんと公園で砂遊びをしました
りなたんは大喜び
これから、どんどん暖かくなるとお外遊びも増えるかな

          waiya-1.jpg


fumiさんのレシピで薄焼きピザを焼きましたw3.gif


CIMG5102.jpg


空焼きした時は、こんなんで美味しく焼けるの?って半信半疑でした
だって、あまりカリッとしてないんだもの
ところがチーズ、サラミをのせて焼くと・・・

CIMG5105.jpg


カリッと、とっても美味しいic-37d.gif

これからピザはこれ~って言ってもイイほどです
空焼きしたものを冷凍保存できるので常備しておくのもよいかもheart_1.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:35  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

ウチはいつも、フワフワパン生地のアメリカンタイプを作るんだけど、
fumiさんのこのピザは、ホントにクリスピーなピザが出来そうだね!!
最近クリスピータイプが好きなので、次はコレも作ってみよう♪
katsurinaさんのお陰で、焼きたいレシピがいっぱいあって、ウレシイ悲鳴あげてます(笑)
una |  2008.02.29(金) 15:53 | URL |  【編集】

おはよ~♪
これ、本当にカリッカリしていて、おいしそうだね。
fumiさんの本、図書館で予約中だから、
届いたら、絶対作ろっと。

あのね~
いつも色々教えてもらって、申し訳ないんだけど、
↓かぼちゃメッシュパン。私も作りたい。
分量だけ、教えてくださ~い。
yumaii |  2008.03.01(土) 07:19 | URL |  【編集】

こんばんは♪

カリッとしていて美味しそうなピザですね!
ふわふわのピザもいいけれど、私は断然薄焼き派ですvv
冷凍保存できると、
いつでも好きなときに楽しめていいですよね(〃∇〃)
あべ |  2008.03.01(土) 21:28 | URL |  【編集】

katsurinaちゃんのピザ
めっちゃおいしそ~~~v-343
めっちゃチーズ乗ってるv-398
v-398うまそうだにゃ

yumaiiしゃんが
fumiさんの本、図書館で予約中だから・・・
ってv-363
v-405図書館って 予約ができるのv-361
v-405知らんかった
チェリーちゃん |  2008.03.01(土) 22:45 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは
このピザ、本当に美味しかったよ♪
いつもはイーストでクリスピータイプなんだけれど
全然食感が違うの
こっちの方が断然美味しい~~

unaちゃん、いっぱい焼いてるもんね
これから、どんなパンが焼けるのかな?
楽しみ~

katsurina |  2008.03.02(日) 14:53 | URL |  【編集】

*yumaiiさんへ*

カリッ、サクッで美味しいよ♪
図書館で予約中なんだねぃ~
借りたら是非是非作ってねぃ

このメッシュパン適当なんだよね(笑
300gのお粉を捏ねて、
捏ねあがった生地の半分にレンチンしたかぼちゃを入れて捏ね上げ~
かぼちゃは50gぐらいだったかなぁ?
参考になってる???
katsurina |  2008.03.02(日) 14:58 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

このピザ、あべさんも作ってみて!!
めちゃうまよ~♪
冷凍して置けるから
いつでも、食べたい時に食べれるしね
薄焼きピザ、\(^ ^)/ バンザーイ
katsurina |  2008.03.02(日) 15:00 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

チーズのっけすぎかなぁ~
うちは、子供達が野菜食べないから
野菜無しピザ!!
彩りも良くないよね~

図書館で予約できるんだよ~
私もよく利用してるわっ
人気の本だと中々回ってこないんだけれどね
すっごい便利よ~
katsurina |  2008.03.02(日) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/374-066f0eda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
