07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パン・オ・ショコラ&クロワッサン・オ・ザマンド♪

2008.02.12 (Tue)

久々にイーストのパンです
いつものようにこちらの本から・・・

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る


が、大失敗
失敗パンを見てくだしゃい

パン・オ・ショコラillust234_thumb.gif


CIMG4894.jpg


焼いている途中からどんどん開いていく。。。
なぜ???
バトンチョコラを使ったけど1本では足りなかったよう

CIMG4900.jpg


いくらなんでも、ひどいのでお化粧をしたけど
あんまりですね

クロワッサン・オ・ザマンドillust237_thumb.gif


CIMG4898.jpg


こちらも、もちろん・・・
全然違うものになってます汗


どちらも、見た目は悪いけど美味しいんだけどね
これは、リベンジしたいけど、バターいっぱい使うしなぁ~
そのうちに・・・・

         line58.gif


みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、土曜日はのんびりとおうちで・・・

日曜日は久々に美容院へ行ってきました
何ヶ月ぶりだろう?
かっちゃん、「おかあさん、かわいくなったね」ってうれしいことを

昨日は、サンシャイン水族館へ行ってきました
かっちゃんは、新潟にいたときに1度だけ行ったことがあるので2度目
そして、りなたんは初めての水族館ですw3.gif


CIMG4934.jpg


大喜びでした
あしかショーをみたり、ペンギンのパレードをみたり
楽しかったようです

帰りに、東急ハンズでお買い物と思って寄ったのですが
バレンタインのチョコを求める人たちであふれ帰っていましたよ
私は、製菓用品などなどみたけど
結局何も買わず。。。
りなたんは、ぐずり始め床に座り込み泣き喚く
挙句の果てに大の字に寝ころぶし・・・
最近、こんな子いないのでは???
私は、りなたんの手を持って起き上がらせようと必死
その時、悲劇が起こったのでした汗

りなたんの肘が抜けちゃいました~
かっちゃんも、抜けたことがあるのであまり、驚きもせず
とりあえず帰ろうと電車で実家まで・・・
救急病院探して行って来ました
治してもらうと、大人しかったりなたん元気復活
痛がっていたのがウソのようでした
今日は、もう1度病院です
さすがに、手を引っ張るのは怖くて気をつけています
痛い思いをさせちゃってゴメンね

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif



10:58  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちわ~^^
わ~、サクサクおいしそう^^*
お化粧しなくても十分かわいらしいけど、お化粧するだけでこんなにも見栄えが変わるなんてびっくり~!!!

サンシャインってもう10年以上行ってないかも。。。
昔と違って、今はけっこう楽しいらしいね☆
数ヶ月前に東京タワーの下を通ったんだけど、その時にしばらく路駐して「寄る?寄らない?」って話し合った結果、もう遅かったからそのまま素通りして帰っちゃったんだぁ…

それにしてもりなたんの肘治ってよかったね^^;
りなたんをなだめるkatsurinaちゃんも大変だけど、りなたんも痛い思いをしちゃって大変だったね~^^;
お大事にしてね☆
ひとっち |  2008.02.12(火) 12:32 | URL |  【編集】

はじめまして。
パン・オ・ショコラのタイトルに惹かれてやって参りました♪
失敗?してもこんな可愛いパンができたら 充分ですよ!
サクサクして美味しそうです。
また覗かせていただきますね♪
maribell |  2008.02.12(火) 13:08 | URL |  【編集】

v-406ああ~
v-406しゅげ~おいしそうだ~


りなたん肘が抜けちゃいました
ってv-405
肘だいじょぶv-361

じつはチェリー 肘が抜けちゃう常習犯だったv-411
チェリーちゃん |  2008.02.12(火) 15:08 | URL |  【編集】

こんばんは♪

パン・オ・ショコラ、katsurinaさんも作ったんですね~!
私も最近作ったので、何だか嬉しいです(>∀<*)
そうそう、焼いていくうちに上の生地がずれてくるんですよね。
パン教室では、下の生地よりもちょっと前に出すように言われたような…。
でも、サクサクでとっても美味しそうですよ!
お化粧姿も可愛いです(^-^*)

りなたん、大丈夫ですか!?
私は腕が抜けたことはないけれど、すごく痛そう(>_<;)
でも、けっこうすぐに治るものなんですね…。
元気になったようでよかったです☆
あべ |  2008.02.12(火) 22:08 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
最近、失敗続きなの~
あとでupするけど昨日も失敗してました~

サンシャイン、私も久しぶり~
子供がいるとなかなか行けないし~
勤めていた時は、池袋経由だったから
ちょくちょく寄っていたのだけれどね

りなたんにも、ビックリでしょ
でもね、かっちゃんが抜けたときより泣かなかったし
えっ!!ぬけた?って感じだった
今は元気すぎちゃって大変よっ
katsurina |  2008.02.13(水) 08:00 | URL |  【編集】

*maribellさんへ*

はじめまして!!
コメントありがとうございます
このパン達は、大失敗
化粧でごまかしちゃいました(〃゚д゚;A アセアセ…
でも、形は悪いけど美味しかったですよ
取り合って食べました

また、遊びに来てくださいね♪
katsurina |  2008.02.13(水) 08:03 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
チェリーちゃんのデニッシュには勝てませぬ
めちゃ美味そうだったもの

りなたん、大丈夫よ~
抜けてた方が静かで良かったかも(笑
今は、元気すぎちゃって
違うケガをしそうな勢いよ
チェリーちゃんは常習犯だったの~
私は、抜けたこと無いから痛みがわかんないのよね
katsurina |  2008.02.13(水) 08:08 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
作ったよ~パン・オ・ショコラ♪
大失敗だった~
下の生地より前に出すようにすればいいんだね
今度またリベンジする時は頑張ってみます

私も肘抜けたこと無いんですよ
だから、痛さはイマイチわからない。。。
また、抜けやしないかとヒヤヒヤしてます
腕つかむのが怖くて~
しばらく気をつけないとね
katsurina |  2008.02.13(水) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/353-130afa74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
