06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クイックヨーグルト酵母♪

2007.04.17 (Tue)

1週間ほどクイックヨーグルト酵母のパン作りをお休みしてたので、そろそろ復活。。。


レーズン酵母エキスは冷蔵庫で元気いっぱいに眠っていたので、それを使っての酵母起こしです。


出来立てホヤホヤの


クイックヨーグルト酵母ちゃんkohana_p.gif


CIMG1361.jpg


シュワシュワしてるでしょっ♪1日で完成しました。翌日元種を起こそうと冷蔵庫へ・・・・


CIMG1381.jpg
蓋開けたらあらっ330すごい。元気一杯でこぼれちゃいました。。。。


こんな元気な酵母ちゃんは初めて。いつもと同じビンを使っているのだけどねっheart1.gif
さて、元種起こしに取り掛かろう354


CIMG1384.jpg
1日目。酵母と粉を入れてグルグルしたところです。


今日はここまで・・・今回も上手に出来ますように343


flower14.gifflower14.gifflower14.gifflower14.gif


今日は、かっちゃんダウンです。夜中から熱を出しまして・・・幼稚園はもちろんお休み。38.7度のお熱です。朝一で病院へ行ってきました100ただの風邪のようです。幼稚園が始まったばかりで疲れちゃったのかな?りなたんも鼻と咳にやられてるので一緒に診てもらいました。またまた薬だらけの日々です薬

recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif


 

11:22  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/35-78e65737

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
