06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ながらみ♪

2008.02.05 (Tue)

珍しいものが売っていました
ながらみって知ってますか?
私が小学生の頃、千葉に海水浴へ行くと必ず買っていました
今では、あまり採れないらしくて
あっても結構なお値段がするのです

CIMG4840.jpg


これが、ながらみ
塩茹でして食べます
しったかみたいな感じです

CIMG4842.jpg


ちょっと、見た目は良くないですね
でも、めちゃめちゃ美味しいのheart_1.gif


買ってきたものを量ってみたら600gほどありました
これで298円

ほとんど私が食べちゃいました
もちろん、お酒のおつまみに・・・・プププッ (*^m^)o==3

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
17:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんばんわ^^
ながらみって初めて聞いたよ~…
しったか?
しったかっていう貝があるの?
こっちも知らないし(´▽`A;;;
だけど…なんだっけなぁ、名前ド忘れしちゃってるけど、こういう貝あるよね。
おいしそう^^
お酒のおつまみにぴったりだね☆

↓のイギリスパンとバタートップもめちゃめちゃおいしそう☆
最近こういうパンがむっしょ~に食べたくって。
スパキン開封済みなのに、最近ずっと使ってないな~…
katsurinaちゃんの伝染して作っちゃおうかなぁ^^
ひとっち |  2008.02.05(火) 23:17 | URL |  【編集】

( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)うえええええ



( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)なんだこれ~~~



こんな物を食べながら お酒を呑むのかっっ
v-391だんな様に チューしてもらえないぞっ

チェリーちゃん |  2008.02.06(水) 11:52 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

知らない人の方が多いかも・・・
でも、とっても美味しいのよっ
今じゃ、なかなか手にはいらないからね~

ミニ食かわいいよね~
かっちゃんは、もちろんはちみつよっ
スーパーキング、実はお初の粉なの
すっごい釜伸びでビックリ!!
ひとっちゃんも、伝染してして。。。。
katsurina |  2008.02.06(水) 12:46 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

チェリーちゃんは、サザエとか苦手か???
確かに見た目わるいよね~
でも、うまいぞ~~

だんな様に チューしてもらえないぞっ
いやいや、そんなもんはしない
しなくてもいい。。。

一応言っておく
うちは不仲じゃないぞっ
katsurina |  2008.02.06(水) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/348-da9686f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
