07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ ♪

2008.02.04 (Mon)

昨日は、節分でしたね
我が家も、豆まきをしましたよ
もちろん、鬼さんはパパです
幼稚園で作ってきた鬼のお面をかぶってもらい
鬼は外、福は内oni_003c.gif

CIMG4843.jpg


恵方巻きも作ったのですが
我が家は二人のお子ちゃまがいるので
カブリするのは難しい。。。
なのでカットしました
ただの太巻きになりました

太巻きehomaki_001.gif


CIMG4846.jpg


私にはコレが精一杯
これ以上、上手く出来ません汗


かにかま、魚肉ソーセージ、卵焼き、かんぴょう、でんぶ
を巻いてみましたw5.gif


カニillust234_thumb.gif


CIMG4844.jpg


新潟のお母さんに送ってもらったカニです
かっちゃん、食べる食べる

モツ鍋illust234_thumb.gif


CIMG4847.jpg


キャベツたっぷりです
こんな夕食だったので
もちろんがすすんじゃいました

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif




12:16  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

v-405そうだった
v-391骨折すると パンは届くけど
v-391かにを 送るはめになるんだった・・・
v-391あぶない あぶない



v-406お母様 ほんとすみません
チェリーちゃん |  2008.02.04(月) 13:07 | URL |  【編集】

すごいご馳走!

昨日は、節分で、みんな恵方巻きあむあむしてたんだね~^^
無言で1本はきついよね^^;
魚肉ソーセージ入りってナイスなアイデアだね!
子供達も喜びそう@^▽^@

それにしても蟹にもつ鍋と超豪華~☆
うちは、焼き魚と・・・なんだったっけ(笑)

おかあさまのお見舞い便もすごいバラエティ豊富で愛情こもってるわぁ!
どれも美味しそうで栄養も取れて、素敵!

はやく骨折治るといいね^^
こっこママ |  2008.02.04(月) 16:56 | URL |  【編集】

こんばんは♪

太巻き、とっても美味しそう!
お子さんが好きそうな感じですね~(≧▽≦)
私は今年はわけあって丸かぶり出来なかったのですが、
来年こそは手作りして、丸かぶりしたいです。

かに&お鍋なんて、冬の味覚満載ですね~!
羨ましい…。
お腹すいてきちゃいました。笑
あべ |  2008.02.04(月) 22:07 | URL |  【編集】

こんばんわ^^
恵方巻き、すごく上手だね☆
私太巻き苦手で、綺麗に真ん中にできないの~(^^;

昨日は豪華な晩御飯だったんだね~!!
栄養も満点だし、満足満足だね!!!

↓旦那様のお母さんへのパン、たくさん焼いたんだね~!!
すご~い^^
お母様、とっても喜んでくれたんだろうなぁ。
早く手首も完治するといいね…手首骨折だなんて、何かと不便そうだよね。
ひとっち |  2008.02.04(月) 23:09 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

そうだっ
パン送るとカニが届くんだ!!
チェリー家に
頼まれもしないのにパン送っとこっか???
カニが楽しみだなぁ~
katsurina |  2008.02.05(火) 10:19 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

無言なんて絶対にムリ
1切れでさえおしゃべりしていたような・・・
緑のものをいれれば
もう少し彩が良かったのだろうけれど食べてくれないと困るしね

お見舞い便は、喜んでもらえたみたい
昨日電話かかってきたよ
早く良くなってくれればイイけれどね
katsurina |  2008.02.05(火) 10:23 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

二人とも食べてくれましたよ~
りなたんは海苔好きで最初に海苔だけはがして食べてました
喜んで食べている姿を見ると
とってもうれしいですよね
また、作ってあげようっていう気にもなるし

かに&鍋おいしかった~
ほとんどもらい物です
こんな贅沢できて幸せ♪
katsurina |  2008.02.05(火) 10:26 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

前に、太巻き作ったことあるんだけれど
その時は失敗したから、買おうか迷ったのよね
でも、買うと高いし・・・
すこし練習してみようかな~
晩ごは、もらいものばかり・・・
さすがにカニ食べる時は無口になるね~
太巻きは無口と言うわけにはいきませんでした(笑

パンは喜んでもらえたよ~
右手は厳しいよね
何かと不便みたいです。。。
でも、車運転しようと思ったみたいで・・・
そしたら、お父さんに車の鍵取り上げられたそうです
katsurina |  2008.02.05(火) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/346-64a1f728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
