07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーヒーナッツマフィン♪

2008.01.26 (Sat)

『自家製酵母』のパンとお菓子の本―おうちでゆーっくりたのしむ (主婦と生活生活シリーズ)『自家製酵母』のパンとお菓子の本―おうちでゆーっくりたのしむ (主婦と生活生活シリーズ)
(2008/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る


またまた、こちらの本から・・・

コーヒーナッツマフィンillust234_thumb.gif


CIMG4643.jpg


高さはあまり出ないものの
とってもかわいい焼き上がりheart_3.gif


CIMG4641.jpg


焼く前は、本当に膨らんでくれるのか心配で
ずっとオーブンを覗いてました
だんだん膨らんで、ちゃんとマフィンになってるぅ~~
すごいぞ、ヨーグルト酵母ちゃんic-37d.gif


CIMG4647.jpg


しっとりしてて美味しい~
外はサクッとしています
マフィンといえば、最近ずっとARIさんのレシピでした
なので、この酵母マフィンはどっしり感があります。。。
でも、たまにはこういうマフィンもイイなぁ
めちゃめちゃ美味い♪
子供達も喜んで食べましたよ~
いつもは、ナッツ類を残すかっちゃん。。。
このマフィンは、全部食べました

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif



09:47  |  酵母のおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんばんわ^^
酵母マフィンって、すごくおいしいらしいね☆
私食べたことないんだよなぁ…
一体どんなお味なんだろう。
興味津々!!

毎日毎日酵母のお世話をしてるkatsurinaちゃん、感心しまくり(´`*
私なんて、酵母パン食べたいって気持ちと酵母を起こす気力がなかなか一致してくれなくって(TT;;;
ひとっち |  2008.01.26(土) 22:57 | URL |  【編集】

おばんです^^

すごいね!fumiさんパン作りまくり~☆
これも制覇すぐしちゃいそうだわぁ^^
これまた美味しそうだね~!
わたしも昨日、富澤便ではアーモンド注文してたんできたよ~^^
どれもこれも、本と同じように美しくできてるね!さっすがぁ☆
こっこママ |  2008.01.27(日) 00:27 | URL |  【編集】

おはようございます♪

酵母マフィンって初めて聞きました。
そんなに美味しいんですね~。
外はサクッ、中はしっとりなんて、理想的です~(〃∇〃)
ナッツとコーヒー生地ってよく合いそうですねVV
あべ |  2008.01.27(日) 08:23 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
マフィン、美味しかったよん
しっとり~

毎日なんてお世話してないのよ(〃゚д゚;A アセアセ…
2回分かけ継いでるので
酵母パン焼きしないと4.5日ほったらかしだったり・・・
結構いい加減なのよっ(笑
あんまりとらわれすぎると
続かないし、適当に・・・
katsurina |  2008.01.28(月) 08:28 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
新しい本買うと、ついついそればっかりに・・・
出来れば制覇したいね~~♪
でも、食べてくれなさそうなのもあるからなっ

コーヒーにアーモンド合うねぃ~
子供達もこれならナッツ食べるみたい。。。
katsurina |  2008.01.28(月) 08:31 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
マフィン、うまうまよ~
ちゃんと膨らんでくれるか心配だったけど
ずっとオーブンとニラメッコでした~

翌日でも、しっとりしていて美味しかったですよ
発酵時間も4時間くらいだし
これなら朝仕込んでおやつに食べれるわっ
katsurina |  2008.01.28(月) 08:33 | URL |  【編集】

酵母マフィンv-361
v-398どんなだろ~v-361
パン屋さんに売ってる マフィンって 酵母マフィンv-361
ちゃうv-361

外はサクッとしてて 中はしっとりなんて
めっちゃエエ感じv-398
チェリーちゃん |  2008.01.28(月) 18:00 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

酵母マフィン♪
めちゃうまうまだよ~ん
パン屋さんに売っているのは何使ってんだろう???
パン屋さんでパンはもちろん
マフィンとかも買わないからなぁ~

katsurina |  2008.01.29(火) 11:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/338-2e50da0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
