09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチカレンズ♪

2008.01.25 (Fri)

今日もfumiさんの新刊から・・・

『自家製酵母』のパンとお菓子の本―おうちでゆーっくりたのしむ (主婦と生活生活シリーズ)『自家製酵母』のパンとお菓子の本―おうちでゆーっくりたのしむ (主婦と生活生活シリーズ)
(2008/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る


プチカレンズbdoicon02.gif


CIMG4634.jpg


カレンズがたっぷりonp2.jpg


CIMG4629.jpg


1次発酵後、生地の硬さにビックリ
カレンズがたっぷりなので膨らんでいるけどビッチリって感じで・・・
丸めるのも、ちょっと大変でした

CIMG4636.jpg


このパン、とってもおいしい~ic-37d.gif

カレンズを使ったのは初めて。。。
カレンズって美味しいのねぃ
レーズンより好きかも~~heart_3.gif

このパンは、りなたんお気に入りのようです
すっごいバクバク食べてくれて
かっちゃんは、レーズンが好きじゃないので
1口も食べてくれず。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
「干乾びたぶどうはいらない」だって

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:46  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちわ^^
すごくおいしそう☆
こういうパンって私も大好き^^*
カレンズは、ウチの子供達も大好きだよ~!!
パンに入れないでそのまま食べたりしてるくらいだよ。
カレンズびっしりで食べ応えありそうv-10

ひとっち |  2008.01.25(金) 17:17 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
このカレンズ50%も入っているのよっ
すごい量よねぃ
でも、とっても美味しかったよ♪
ひとっちちゃんは、カレンズ使ったことあるんだぁ
私は初めて。。。
レーズンより美味しいかも・・・
katsurina |  2008.01.25(金) 21:33 | URL |  【編集】

こんばんわ~。
新刊大活躍ですね!!
アタシも図書館で予約してあるけど、あまりに大人気で、いつ手元に届くことやら(泣)
その前に自家製酵母復活できるのか、アタシ?!
でもkatsurinaさんをお手本に、頑張ってみようかな~。
(そればっかり言ってるけど、ふふふっ)
una |  2008.01.25(金) 21:56 | URL |  【編集】

*unaさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今は、みかさんとfumiさんのパンばかり焼いています
図書館で予約だと待ち人数がすっごい多そうですよね

unaさんは、自家製酵母苦手でしたっけ???
私は、あんまり気を使わずやってるかな~
ビン消毒しなかったり(〃゚д゚;A アセアセ…
こんなんでイイの状態かも・・・
katsurina |  2008.01.26(土) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/337-1430de4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
