10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カスタードシューロール♪

2008.01.07 (Mon)

またまた、みかさんの本から・・・

カスタードシューロール

CIMG4414.jpg


すっごい甘いイメージがあったけど
それほどでもなく、とっても美味しかったハート


CIMG4410.jpg


クリームを包んだ生地の上にシュー生地をのせて焼き焼き

CIMG4420.jpg


ランチに頂きましたb-065.gif

キャベツとウインナーのスープと一緒に・・・
子供達も大喜び
りなたんは、最初にあられ糖だけ食べてました
ガリッガリの食感のあられ糖、美味しいもんね

CIMG4423.jpg


カスタードはもちろんバニラビーンズ入り
たっぷりあるから思う存分使えますよ

           2008line_008.gif


ただいま、ヨーグルト酵母で元種を作ってます
しばらくご無沙汰なので、早く酵母パンが焼きたいよ~

   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif



13:55  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

あけおめで~す^^
今年も仲良くしてね☆
このパン、レシピをちゃんと見たことがなかったけど、こんな風にして焼き焼きするのね~!!
おいしそうだね^^
特に上の子が好きそうなパンかも~^^

野菜スープでちゃんと栄養のバランスもとれてて、さっすが料理好きなkatsurinaちゃんだね☆
ひとっち |  2008.01.07(月) 15:29 | URL |  【編集】

ぎっちり♪

こんにちは、いや~~んv-345カスタードたっぷりi-179美味しそうです♪

七草がゆ、正しくは朝にいただくのですね。。。今夜はあっさり七草粥~
。。。と勘違いしておりました。しかも結婚して7年目に突入したにも
かかわらず。。。嗚呼勘違いi-229
うめくま |  2008.01.07(月) 16:41 | URL |  【編集】

おいしそう~^^

( ゚▽゚)/こんばんわ
おもしろいパンだね~^^
シュークリームとパンがドッキングや~☆
今日、カスクリ作ってたから、シュー作ろうか
クリームパン、ロールケーキ~?!と悩んだあげく
消費する自信なくして冷凍してしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
私の念が伝わったようなパン~(笑)
あられ糖の食感も好き^^
みかさん新刊も18日に予約してるので
楽しみです♪

↓七草粥もしたなんて主婦の鏡ね\(^ ^)/
子供達にしっかり伝統行事が伝わって素敵☆
こっこママ |  2008.01.07(月) 20:10 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ちょっと手間かかるけど
美味しいよ~
子供達が大喜びするの間違いなし♪

スープもつけないと全然野菜食べてくれないからね
少しずつでも野菜を食べてもらわないと・・・
katsurina |  2008.01.08(火) 08:02 | URL |  【編集】

*うめくまさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いい感じにカスタードが包めました♪
とっても美味しかったよん

一般的には七草がゆは朝みたいですね
私は、実家が毎年していてくれたので
まねっこって感じです
katsurina |  2008.01.08(火) 08:05 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
これおいしかったよ♪
本が届いたら即焼き焼き?だねっ
早く18日にならないかしら・・・

七草がゆは、毎年実家が作っていたから
ちゃんと作ってますよ
子供の頃は、やっぱり「七草がゆ?雑草じゃん」みたいなとこあって
キライだった(笑
でも、今はいい事してくれてたなぁ~
って母に感謝です
katsurina |  2008.01.08(火) 08:10 | URL |  【編集】

おはようございます!

とっても美味しそうなパンですねvv
売り物みたいです(〃∇〃)
シュー生地とあられ糖の食感が気になります♪

酵母パンも楽しみにしていますね☆
あべ |  2008.01.08(火) 08:13 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

( ^ ^ )/ こんちは
甘すぎずおいしいし、かわいいパンです
あられ糖が何とも言えず美味しい

酵母パンは、あともう少し時間がかかりそうです
早く焼きたいなぁ~
katsurina |  2008.01.08(火) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/312-dda4f2db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
