06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バナナ&チョコチップチーズケーキ♪

2007.12.20 (Thu)

またまた、バナナのスイーツです

今日も、図書館で借りたこちらの本から・・・

ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ
(2002/03)
石橋 かおり

商品詳細を見る


バナナ&チョコチップチーズケーキrarecheese_20071220133129.gif


CIMG4173.jpg


この前のキャラメルチョコのチーズケーキが今年最後と思っていたけど、クリチ買っちゃいました(笑

CIMG4164.jpg


このクリチは初めてです
さすがに1k買いは我慢しました

CIMG4167.jpg


サワークリームもどきを作りました
サワークリームって高いでしょ
自分で作れるのがわかったので作ってみましたよ
生クリームにヨーグルトを入れて作る方法もあるのだけれど
今回は生クリームにレモン汁を入れて混ぜるだけの簡単なものkit-010_20071220133907.gif


これを使ってチーズケーキを作りましたheart_3_20071220134109.gif


CIMG4172.jpg


ベイクドだけれどレアっぽいケーキです
ばななの香りはしっかりしますよ
チョコチもいいアクセントになってとっても美味しいチーズケーキになったよチーズケーキ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif



13:47  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おいしそう~^^

チーズケーキ食べたいなぁ~☆
この方の本ってわたしも好きだよ^^
この本は知らなかったなぁ~
クリチも見た目かっこいいねぃ
昔は、2k買いしてたけど
最近高いから、スーパーで小さいの買ってます^^;

思う存分チーズケーキ食べたいよね~

サワークリームって買ったことないの。
これだけを買う勇気なくて・・・

簡単に作れるなら、わたしも作ってみよ~♪
チーズケーキレシピってサワークリーム入れるの多いから
諦めがちだったんだ^^;

↓でベーグルも色々でおいしそ~^^
わたしも今日ベーゴォ焼いたよん(o^^o)ふふっ♪
こっこママ |  2007.12.20(木) 16:41 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
石橋かおりさんの本て、簡単に作れるからいいよね~
ただサワークリーム使うのが多いから
お高くついちゃうって言うのが悩みどころだったの
植物性でもOKだから安上がり~
ちょっと時間掛かるけどヨーグの方がいいかも・・・

ベーグル、さすがに食べ切れなくて冷凍庫行き~
半分はクロワッサンのはずだったのに・・・
katsurina |  2007.12.21(金) 08:12 | URL |  【編集】

( ̄△ ̄) 心配かけた!!
( ̄△ ̄) チェリーは元気だ!!

v-398ちょっと偉そうに登場してみた
チェリーちゃん |  2007.12.21(金) 09:49 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

わ~い!!チェリーちゃんだぁ~
大丈夫?
まだまだ大変でしょ
がんばれ~~
katsurina |  2007.12.21(金) 13:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/293-36fdbd39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
