09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

りんごジャム♪

2007.11.02 (Fri)

この前のりんごバターに続き
紅玉でりんごジャムを作りましたよ


りんごバターは、まだ冷蔵庫に残っているのだけれど
りんごがダメになったらイヤなのでジャムを作ったのです


CIMG3576.jpg


本当はもっと赤いキレイな色のジャムの予定でした


ぜんぜん赤くない・・・・


CIMG3578.jpg



それでも、酸味がしっかり残っていてとっても美味しいジャムにりました

l01.gif



あしたは、かっちゃんの七五三です

新潟からパパの両親もやってきます

ちょっと遅めに着付けをしてもらいお参りに行き
夜はみんなでお祝いをします

今日は、お掃除だの準備でちょっぴり忙しくしてます



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

18:07  |  ジャム  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

りんごジャムって 作った事ないな~
v-352りんごバターv-352 今度作るよ~v-411

かっちゃん お着物着て七五三おめでとうv-411
男の子でも きっと嬉しいんだろうね~v-411
ウチもお着物着て お墓参りに行ったよ。。
チェリーのママは チェリーが21才の時に亡くなっちゃったんだv-406

やっと リンクが貼れましたv-398
チェリーちゃん |  2007.11.02(金) 21:37 | URL |  【編集】

おはようございます♪

りんごジャム、とってもおいしそうじゃないですか~(〃∇〃)
手作りのジャムって、市販のものよりもずっとジューシーで美味しいですよね。
甘みも調節できるし♪
パンに塗ったりしてほおばりたい感じです☆

七五三、おめでとうございます!
お祝い、楽しみですね~(^-^*)
あべ |  2007.11.03(土) 09:08 | URL |  【編集】

こんにちは^^

昨日は大イベントおつかれさまでした^^
かっちゃんの七五三記事も楽しみにしてます♪
紅玉ってよくお菓子の本に載ってるけど
売ってるとの見たことないんだよね~^^;
アップルパイなんかに合うやつでしょ?
ジャムもこのまま売れそう~☆
瓶もかわいくて^^
↓の生地もおっかしい^^
魔女のスープなんか、読んでて笑っちゃったよ~^^

プルーン酵母のクロワッサンシリーズもfumiさんレシピで全種類じゃん~!!
わぁ^^どれにしそうか迷っちゃうわぁ♪
こっこママ |  2007.11.04(日) 17:58 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
私は、りんごジャムよりりんごバターが好き♪
簡単だし、めちゃうま~だから
絶対に作ってみてぇ~~


チェリーちゃんのママは
お亡くなりになってるんだね
着物姿見せに、お墓参りいって
ママちゃんも大喜びでお空から
見ていたことでしょうね
katsurina |  2007.11.05(月) 08:00 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ジャムもう少し紅くかわいく作りたかった(〃゚д゚;A アセアセ…
ジャムの手作りもいいものよね
甘みも好みにできるしね
でも、私はりんごバターがお勧めよ


七五三、無事終わりました
子供の成長って早いですよ
katsurina |  2007.11.05(月) 08:04 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
七五三、無事に終わりました~~
子供の成長ってホント早くてビックリ!!


そうそう、お菓子とかに使うりんご
酸味が強いのよね
そっちでは、あまり売っていないのかなぁ
こっちは、スーパーでたっくさん並んでるよ♪


魔女のスープ、色がすごいでしょ
実は魔法の粉が入ってまして
その魔法とはψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
・・・なんてね
クロワッサンは遊んでしまいました
楽しかった♪
katsurina |  2007.11.05(月) 08:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/243-94dfeff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
