09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダックワーズ♪

2007.10.29 (Mon)

卵白消費の為のお菓子cake.gif




我が家の冷凍庫には沢山の卵白が・・・


パティシェを買ったときについていたレシピブックの中から


ダックワーズcup01.gif



CIMG3506.jpg


卵白3個消費できました


他にも、チョコレートムースのレシピも載っているのだけれど
冷凍庫貯金の卵白なので、火を通さないのは怖い


今度、チョコレートムースも作ってみようと思ってます


CIMG3510.jpg


チョコレートクリームも作ってサンドしてみました


なかなか美味しゅうございましたよハート



かっちゃんも、りなたんもすっごい勢いで食べてました


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

12:47  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ダックワーズ・・っていうの??
知ってる 見た事があるうv-398
v-154
ごめん
なんぼ程 v-389低レベルやねんってかんじかな~

v-398パティシェちゃん 大活躍やな
チェリーちゃん |  2007.10.29(月) 20:17 | URL |  【編集】

ダックワーズもおいしそう^^
作ったことないんだよなぁ。
マカロンとはじぇんじぇん違うお味なの?
どんなお味なのかしらん^^
ひとっち |  2007.10.30(火) 09:58 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

初めて作ってみたお菓子です
マカロン同様売っているものは食べたことが無いのでこれでいいのか疑問。。。

パティシエ大活躍なんだけれど
卵白の泡立てがイマイチなの・・・
私のやり方の問題なのだろうか???
katsurina |  2007.10.30(火) 10:52 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

これ、お初です
マカロンの方がアマアマです
もしかしたら今回は、焼きが足りなかったかも・・・
もう少し軽い感じにしたいなぁ~
でも、美味しかったよ
子供達が喜んで食べているのだから
まあまあだったんだと思うよ♪
katsurina |  2007.10.30(火) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/236-41e28a5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
