05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紫芋の角食♪

2007.10.27 (Sat)

みかさんの新刊の「かぼちゃの角食」を
紫芋に置き換えて・・・


マフィンの残りの紫芋の焼き芋をマッシュしてコネコネ


紫芋の角食pan-021.gif


CIMG3488.jpg


この前、購入した1.5斤型を始めて使ってみました


1斤型に比べて、かなり大きく感じます


焼きあがりも、パン焼いたゾ~みたいな達成感っていうのも変だけど
ちょっぴっと感動でした


CIMG3481.jpg


焼成前です

薄紫色がなんともかわいいハート


この角食はサンドイッチにしていただきましたmeal01icn15w.gif

CIMG3492.jpg


最近、レタスたっぷりサンドするのがお気に入り


ふわんふわんでとっても美味しいパンでした



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


08:18  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おはよ~^^
マフィンの次は角食だ~☆
綺麗な色だね。
レタスたっぷりサンドおいしそうv-10
パンも、フワフワ感バッチシだね~^^*
ひとっち |  2007.10.27(土) 08:52 | URL |  【編集】

おはようございます♪

紫芋角食、綺麗な色ですね~。
サンドにするとさらに可愛いです(〃∇〃)
1.5斤にすると、やっぱり迫力がありそうですね。
いくら大きくても、こんなに美味しそうなパンならすぐなくなっちゃうんでしょうね( ´艸`)
あべ |  2007.10.27(土) 08:53 | URL |  【編集】

v-398おはよ~
カビ マフィン・・・笑ってもた~v-411
あんな事になるんやな~
ぱっくり割った時
うえ~~~やな~~v-411

紫色のパン 可愛いな~v-398
それに きれ~に切れてる~うらやましいv-398

いつも レシピブログの方ポチッとしてるんやけどな~
私のだんな様が パンの方やろ
って横で ブツブツ言うから今日からパンを ポチッとするわv-415
チェリーちゃん |  2007.10.27(土) 12:07 | URL |  【編集】

綺麗だね~^^

こんにちは^^
紫芋シリーズいっぱいだね~!
1・5斤は以外にもお初だったんだね^^
我が家1斤じゃ全然足りないから1・5斤ばっかだったわぁ。今も発酵中よ^^
断面がまた綺麗だね~☆それでサンドだなんて素敵素敵~♪
こっこママ |  2007.10.27(土) 15:18 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
紫1色じゃつまんないかなぁ~
と思いつつ・・・1色で
でも、かわいい色だよね
かぼちゃやお芋入れると
ふわふわなパンになっておいしいよね♪
katsurina |  2007.10.28(日) 07:19 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お久しぶり~
紫色かわいいでしょ♪
1.5斤は、まず「でっか」って思ったよ
でも、あっという間になくなったなり~~
これからの我が家パンは1.5斤よ
katsurina |  2007.10.28(日) 07:22 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
カビには、ビックリでしょ
でも、これ気にする人としない人と
私の母は気づかず食べてました~


紫色のパンはかわゆいでしょ♪
珍しくカットもキレイにできた(*≧v≦)イヒヒ
いつもポチッしてくれてたんねぇ~
チェリーちゃんありがとう~e-266
katsurina |  2007.10.28(日) 07:26 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
紫芋、残りわずかです
しかも~おチビなものばっかで
どうしましょ


1.5斤は初なんだよね~
今までHBだったから300gまでしか
コネコネできなかったし
手捏ねの元気もありませ~ん(笑
最近は、子供達の食欲がすごいからね
1.5斤でもそのうち足りなくなりそうだよね???
katsurina |  2007.10.28(日) 07:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/235-6c6740e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
