10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚角煮まん&カマンベール折り込みパン♪

2007.10.21 (Sun)

またまた、みかんさの新刊から・・・


ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
門間 みか (2007/10)
集英社

この商品の詳細を見る


豚角煮まん01-10.gif


CIMG3383.jpg


ほっかほっかの豚角煮まんいかがですか~~


CIMG3391.jpg


めちゃうまです
角煮は、2回分の量なので半分は豚角煮丼にして食べました
これもまた美味しかった
たまごを落として食べたらもっとたまんないかもハート


我が家には蒸し器がないので圧力鍋で蒸しました
強引に6個入れて蒸しちゃいました



カマンベール折り込みパン


CIMG3394.jpg


昨日、1斤型を追加購入したとお話しました
私、なにも考えずに買ってしまったんです
そしたら、微妙に大きさが違うの・・・
1斤型でも、メーカーによって大きさが違うんですね
前から使っているほうが小さめで使いやすい


この折り込みパンは新しいやつです。。。
もっと調べて買うべきだった
ちょっと失敗です



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

15:07  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

http://blog.goo.ne.jp/abe258bunta369_2005/

おはようございます♪

角煮まん、おいしそう!!
圧力鍋でも蒸し器代わりになるんですね~。
これから寒くなると、
さらに美味しくなりますね(^-^*)

同じ一斤型でも、メーカーによって違うんですか??
それはびっくりですね(>_<;)
でも、折込みパンはとっても美味しそうに出来ていますよ~。
カマンベールのシートなんてあるんですね。
あべ |  2007.10.22(月) 08:03 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
圧力鍋で角にをじっくりと・・・・
とっても美味しかったですよ♪
これからは、ほっかほかの
あんまんや肉まんが恋しくなりますね


1斤型、サイズが違うんですよ
そんな事全然頭になかった
ちゃんと確認しないとダメですね
katsurina |  2007.10.22(月) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/228-c3ee733f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
