05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

くり栗マフィン♪

2007.10.18 (Thu)

パパのお母さんから栗や枝豆が送られてきました


枝豆は、早速茹でてbeerset.gif


この辺は、もう枝豆のシーズンは終わり見かけなくなりましたよね


新潟ではまだ出回っているようです


このお豆ちゃん達は、甘くて美味しかったです。


栗は、栗おこわとマフィンに使いました


久しぶりにコチラの本から・・・


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
森岡 梨 (2005/09)
文化出版局

この商品の詳細を見る


くり栗メープルシロップbd_kuri8.gif


CIMG3310.jpg


本では、甘栗使用なのですが生の栗に変更


メープルシロップも混ぜ込んで焼き焼きしました


栗がほくほくして美味しい


メープルシロップと合う合うハート


CIMG3290.jpg


型はminiマフィン型を使いました


我が家は、子供達が食べることを考えて小さめサイズのマフィン


CIMG3295.jpg


ゴロッと栗が入っているのがわかりますぅ?


今度は、お芋バージョンで作ろうと思ってます


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


14:38  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おはよ~^^
いいな~、枝豆たくさん頂いたんだね☆
ウチもみんな枝豆大好きだから、今は冷凍のやつ買ってるよ~。
栗のスイーツもおいしそう♪
どんなお味なんだろう^^
ひとっち |  2007.10.19(金) 06:47 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
枝豆おいしいよね♪
新潟の枝豆はとっても美味しくて美味しくて


マフィンは栗がほくほくで美味よん
ARIさんのマフィンって本物は食べたことないんだけれど大好きです
katsurina |  2007.10.19(金) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/225-10fe53c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
