07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アンパンマンだらけのお誕生日♪

2007.09.28 (Fri)

昨日、27日はりなたんの2歳のお誕生日でした
もう2歳になっちゃいました
元気に育ってくれて何よりです
行動範囲も広がり、大変だけれど
子供の成長はとってもうれしいですね



家族でりなたんのお祝いをしましたよ


CIMG3019.jpg


りなたんは、いくらが大好き
ちょうど、いくらのシーズンなので腹子を買ってきて
醤油漬けにしてみました


みんな大好き♪手巻き寿司にして食べました


りなたん、海苔ばっかりパクついてました


そして、りなたんアンパンマン好き
なので、ケーキはアンパンマンに・・・



CIMG3015.jpg


これは大喜びしてくれました
かっちゃんも、大喜びでしたよ


CIMG3025.jpg


でもね、ちょっとスポンジが重たい・・・
パティシエを使ったので
あっという間に泡立て完了
かる~いふわふわケーキの予定だったのだけれど・・・
次は、もう少し上手く焼けるようにしたいなぁ


お誕生日プレゼントは続きからどうぞ・・
アンパンマンばかりの誕生日プレゼントになりました

CIMG3031.jpg


アンパンマンクッキングショー


最近、おままごとに興味をもっているりなたん
本物のトースーターにもおもちゃを突っ込んじゃうので
りなたん専用のキッチンを・・・


これがかなり大きな音でビックリ
うるさいです
今日は朝の6時から音鳴りっぱなし・・・


CIMG3033.jpg


アンパンマンの三輪車


かっちゃんのお下がりと思ったのだけれど
すっごい汚いし、折りたたみ式の方がいいなと思って
まだお外には出してません
暫くは、おうちの中で遊んでもらいます
かっちゃんとの取り合いバトルもすごいです


CIMG3034.jpg


アンパンマンの枕


最近、かっちゃんの枕を取りケンカになるので・・・
お気に入りのアンパンマンのタオルケットとセットで
部屋の中、いつも持ち歩いてます



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

11:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

こんちゃ~^^
りなたん2歳のバースデーだったのね~^^
おめでとう☆
子供の成長って嬉しいよね。
このままスクスクまっすぐに育っていってくれるといいね~v-10

このあんぱんまんケーキ、かわいいね^^
こういうデコもいいね!!
子供にはたまらないケーキだね!!
ひとっち |  2007.09.28(金) 16:27 | URL |  【編集】

りなたん、2歳おめでとう♪
なんか早いね~こうしてブログを続けていくと、
会ったことなくても、りなたんが親戚のように思えてくるわ。
成長が楽しみ~☆
アンパンマンオンパレード。子供にとっては最高だね。
それにしても、プレゼント豪華すぎ~
りなたん、もうクリスマスはナシだね(笑)
yorin |  2007.09.28(金) 21:54 | URL |  【編集】

りなたん、2歳おめでとうございます!
手巻き寿司、お祝いっぽいですね~(〃∇〃)
りなたん、いくら好きなんてなかなか渋いですね~。
私も大好きですvv

アンパンマンケーキ、すごく可愛い!
食べるのがもったいないですね。
アンパンマン大好きなりなたんにはたまらないでしょうね♪

プレゼント、いっぱいですね~!
全部アンパンマンなんて、りなたん、相当大好きなんですね。
好きなキャラクターに囲まれて、
幸せなんだろうなぁ~(^-^*)
あべ |  2007.09.28(金) 22:54 | URL |  【編集】

HAPPY BIRTHDAY!!りなたん^^

2歳なのね!おめでとう~!
とっても豪華なご馳走だわぁ!
いくら食べたいなぁ~♪
うちの子供たちも大好き☆
去年までは道東だったから買わずとも
大量にもらったの。今年はハラコ買わなくっちゃなぁ^^;
あんぱんまんシリーズもいっぱいだね!
おままごとのも、娘の時のと違ってずいぶん進化しててびっくり~w(°0°)w オォー

ケーキもかわいい~^^
黄桃でホッペとお鼻とはナイス!

↓のバゲットかっこいい~O(≧∇≦)O イエイ!!
クープがめくれてるとこなんぞ、パーフェクトじゃない?!

わたしも「たんぱく質分解酵素」なるもので失敗酵母ありです^^;
メロン酵母なんだけど、いい感じに生種までいくんだけど最後だめだったのよね~。
・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン
こっこママ |  2007.09.29(土) 00:02 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

ありがと~
あっという間に2歳だよ~
できる事も増えて
だいぶ楽になったかな♪
でも、かっちゃんの影響か
それとも個性なのか
とにかくやる事がすごくてね
まだまだ目が離せないよ

このケーキ、デコが簡単だったから
楽だったよ~
katsurina |  2007.09.29(土) 07:30 | URL |  【編集】

*yorinさんへ*

ありがと~
早いよね~
まいたんもあっという間だよ
2歳頃までって成長が目に見えて分かるじゃない?
歩き始めたり、言葉が出てきたり・・・
子供の成長は本当にうれしいよね

アンパンマンだらけでしょ
ジジババから頂きました。。。
お誕生日だからイイかなと思って
お高いものをリクしちゃいました
だからクリスマスは大丈夫よっ(笑
katsurina |  2007.09.29(土) 07:37 | URL |  【編集】

*あべさんへ*

ありがとうございます
子供っていくら好きな子多いですよね
生ものは・・・
と思っていたけど二人目となると平気で
食べさせちゃうのよね


アンパンマン大好きなんですよ
りなたん、まだ「あんぱ~ん」としか言えません(〃゚д゚;A アセアセ…
大興奮でしたよ


ケーキもデコが簡単で楽しちゃいました
それでも大喜びでたっくさん食べてくれました
katsurina |  2007.09.29(土) 07:42 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

ありがとね~
こっこママちゃんとこも
いくら好きなのね~
おいしいよね~
特に自分で漬けたいくらは好きです
新潟に住んでたときは
腹子も安く手に入ったのだけれど
こっちはね~お高いよね


キッチン、進化してますか?
このキッチン二日目にして電池切れ・・・
壊れたかと思った(〃゚д゚;A アセアセ…
そりゃそうよね、1日中音鳴らして遊んでるんだもの


酵母、こっこママちゃんは体験済みだったのね
メロンもダメなんだねぇ~
シュワシュワはとってもイイ感じになるのにね
失敗すると残念だけど、
いろいろ挑戦すると楽しいよね
katsurina |  2007.09.29(土) 07:53 | URL |  【編集】

かわいい

ほほえましいですね。私もアンパンマン大好きです♪
ちなみに19歳女子大生です。 自分の子ができたら絶対アンパンマンのグッズを買ってあげます。
でも、その時ミッキーとかプーさんがいいって言われたらどうしよう。。。
私の将来の夢はアンパンマンです!!

りなたんとかっちゃんがすくすくと成長することを願っています。

おか |  2008.02.08(金) 21:32 | URL |  【編集】

*おかさんへ*

アンパンマンマンはみんな大好きですよね♪
19歳なんて若いですねぇ~
私にもそんな時があったけ(笑
結婚に子供・・・夢が広がりますよね
ディズニーもかわいいけど
1度アンパンマンに行く思いますよ

子供達の成長は本当に楽しいです
katsurina |  2008.02.09(土) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/205-13cff2ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
