10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスピークリームドーナツ風?

2007.09.08 (Sat)

この間、並んで買ったクリスピークリームドーナツ



ちょっと調べてみたらレシピを発見!!


早速作ってみました


クリスピークリームドーナツimage035.gif

CIMG2787.jpg


レシピでは片栗粉を使っていたのですが
在庫が少なくてコンスターチでもいいかなって
代用して作ってみました
片栗粉買いに行きたかったけど
台風が来てたからね



CIMG2782.jpg

ブレてるし・・・



出来上がりは、まあまあ
揚げたては、すっごいふわふわ
口溶けはもう一息って感じかな
やっぱり片栗粉の方がいいのかな?
もう一度チャレンジです。



生地自体は甘くないのでグレーズドをたっぷり・・・
したつもりが、ちょっとゆるかったみたい
今度はもう少しお水少なめでグレーズドを作ってみよ♪
そしたらアメリカチックなあまあまドーナツが出来るかな
少しでも本物に近づきたいなぁ~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


08:03  |  おやつ  |  Trackback(1)  |  Comment(9)

コメント

いやいや これでも 
v-406十分に美味しそうですが~~~

片栗粉を使ってるの~v-361
いっや~んv-406食べてみた~~いいv-406
チャレンジして レシピを早急にUPしろv-355
あたしも作るv-398
チェリーちゃん |  2007.09.08(土) 11:59 | URL |  【編集】

早速作ったんだね。
そいえば、先日MARTを立ち読みしたとき、
このレシピ載ってたわ。
店舗あるのは、新宿だけなんだね。
以前は、吉祥寺に住んでいたから、
すぐに買いに行けたのにv-406
本場の味は食べられないので、私も挑戦してみます♪
yorin |  2007.09.08(土) 14:20 | URL |  【編集】

わ~、こんなドーナツまで作っちゃうなんてすっご~い^^
私は、いまだにここのドーナツ食べたことないんだよな~v-237
一口食べたら病みつきになりそうな感じなの?
そのうち買ってみたいな~^^

↓ベーグルって、時間掛からないレシピなの~?
そなんだ~!!
茹でるの面倒だけど、挑戦してみようかな~…
…っていつもそのうちそのうち~って言ってるようなw
どうもベーグルはお店で買ってしまうひとっちなのでした( ̄  ̄|||
ひとっち |  2007.09.08(土) 15:22 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
このドーナツ、有名なお店のですよね!?
私は田舎に住んでいるので、いつになったら食べられることやら~、お口でとろけるドーナツなんて食べてみたいです!
でも、それがおうちで作れちゃうならいいですよね~♪
私も一度、チャレンジしてみたいな~★
子供達も喜びそうですよね!
でも・・・揚げたドーナツって時間がたつとあまり・・・ですよね、このレシピはどうでした~???

↓のゴマベーグルもすっごく美味しそうです!
私、パンを作るのも食べるのも、ベーグルが1番スキで、目がないんです~v-10
いづ |  2007.09.08(土) 22:07 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

片栗粉を使うみたい・・・
食べにおいで、おいで
ってレシピはリンクしておいたから
そのレシピで作ってみて!!
生地自体甘さがないので
揚げパンぽいかな
でも、揚げたては
ホントにふわふわで軽い感じだよっ
katsurina |  2007.09.09(日) 09:29 | URL |  【編集】

作った、作った!!
レシピはMART参考に作ってるみたいよっ♪
今のところ、新宿だけだからねぇ
2号店も有楽町だし・・・
早くyorinちゃんとこでも
買えるようになるとイイね
katsurina |  2007.09.09(日) 09:31 | URL |  【編集】

*yorinさんへ*

↑ごめんね
お名前入れ忘れた・・・
yorinちゃんにお返事です
ごめんねぇ~
katsurina |  2007.09.09(日) 09:34 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

一口食べた時は
すっごい甘いって思ったんだけど
軽いし口溶けがイイので
ついつい、手が出ちゃうみたいな・・・
今度、本物はもちろん
作って食べてみてね


ベーグルは1次発酵がないからね
ちなみに私はいつもクオカのレシピです。。。
katsurina |  2007.09.09(日) 09:38 | URL |  【編集】

*いづさんへ*

そうそう、今話題の・・・
1度食べてみたくて、覚悟の上並びました
いづさんも、作ってみてね
生地は、パンに近いので
冷めてもそれなりにやわらかいです
10秒くらいレンチンすると
ちょっぴりフワフワ感、復活です。
本物も、箱に
少し温めてって説明書きがありましたよ
katsurina |  2007.09.09(日) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/185-5223f1d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

てづくりのため形は歪んでいますが、噛みごたえがありけっして油濃くありません。砂糖なし入り数=2個入りを3袋で6個の価格です。・・ドーナツ・ドーナツ・ドーナツ・ドーナツがきになる・ドーナツ作り・*ドーナツキーリング*・プリンとドーナツ・ドーナツ・ クリスピークリ
2007/09/09(日) 14:47:43 | ドーナツがいいと思う

▲PageTop

 | HOME | 
