09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ココアとピーカンナッツのミニ食パン♪

2007.08.02 (Thu)

こっこママさんひとっちさんが焼いていた
ココアとピーカンナッツのミニ食パンpan-027.gif

CIMG2396.jpg

遅ればせながら焼き焼きしました

ココアを入れるといつも発酵に時間がかかって
あまり釜伸びしてくれないのだけれど
今回は、いい感じ

CIMG2418.jpg

ふわふわに焼きあがりました


作っている最中、りなたんピーカンナッツをつまみ食い
たっくさん食べていたのに
このパンをあげたら、ピーカンナッツだけむしって食べないじゃないの
かっちゃんも残してました。あ~やっぱりと・・・
クルミより渋みがないから食べてくれるかなって思っていたけど
ダメでした。。。

recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif


10:00  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんちゃ~☆
綺麗に焼けてるね~^^*
katsurinaちゃんのお子ちゃま達は胡桃も食べてくれないんだっけ?
りなたんは珍しくピーカンナッツを食べてくれてたのに、パンに入ってるナッツは食べてくれなかったの^^;?
ウチの子供もそういうパターンたくさんあるけど、食わず嫌いなのかね~?
「食べろ~~~」って感じだよねw

↓手作り餃子の皮ってすごいな~^^
ウチの今日の夕飯は餃子の予定なんだけど、皮は市販だよ~^^;
あ~、作るのメンドいわ~(笑
ひとっち |  2007.08.02(木) 15:37 | URL |  【編集】

こんにちは^^

わぁ!やっぱりお互い伝染し続けてるねぃ(^m^ )
でもさすがkatsurinaさんのこのパン、パーフェクトだわぁ!
すごくふわふわしてそで美味しそう♪
ピーカンナッツって食べやすいよね^^
うちの子もこれ食べなかったのo(TヘTo)
チョコチ入りは娘がパクパク食べてたけど・・・

↓の中華なディナー、最高おいしそうだね~^^
パスタマシン買わなくっちゃ(´ヘ`;)とほほ・・
こっこママ |  2007.08.02(木) 16:03 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

こんにちは!!
そうそう子供達はクルミだめなのでした。。。
だからピーカンナッツならどうって思って
だってさぁ~柿ピーとかのピーナッツは
争って食べるのよ!!
どう思う???

餃子はかっちゃんが手伝ってくれるから
面倒くさいけど
がんばっていっしょに作ってるよ
katsurina |  2007.08.02(木) 16:33 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

こんにちは!!
うんうん(^m^ )クスッ
伝染し続けてるよ♪
これ、酵母の状態がバッチリだったのか
生地がバッチリだったのか
めちゃめちゃふわふわで美味しかったのよ
自己満足です。。。


こっこママさんとこのパスタマシンは
壊れちゃったんでしたっけ???
パスタマシンを使ってのお料理も
とっても楽しいよね。
子供が一緒になって出来るところが
いいのかな
katsurina |  2007.08.02(木) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/156-9ac94509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
